見出し画像

超RIZIN.3予想


RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
朝倉未来 vs. 平本蓮

RIZINにとっての一つの「区切り」となる試合。
これが終わると自分の中でも少しRIZINの転換期を迎えるようで、この試合の結果によって今後RIZINが世間からどのように注目されていくのか、
今までのムーブメントの答えが少しずつ見えてくるような気がして、不安だし、ワクワクもするし、戦う前からちょっぴり切ない気持ちです。
正直これからの66キロ級はバケモノ外国人に食い散らかされかねないので、やはりここが一つの区切りだと思う。

応援 朝倉 平本
予想 朝倉


RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)
扇久保博正 vs. 神龍誠

扇久保(師匠&パワハラ上司)
と新龍(弟子&コミュ障部下)の試合。
当時、プロ練のインストラクターだった扇久保と、
親子で練習にきてコミュ障で馴染めなかった新龍。

新龍のメンタルと戦略が鍵を握る。

今でこそ実力は拮抗するが、
当時18さい頃の新龍と扇久保ではかなりの力量の差があったと思われるので、その当時強くて超えられ無かったであろう師匠に苦手意識を持ってしまうとメンタル的にはよくないはず。

応援 新龍
予想 新龍


RIZINスタンディングバウト特別ルール:3分3R(69.0kg)
マニー・パッキャオ vs. 安保瑠輝也

マニーパッキャオはボクシングの神様。
パンチの達人。

安保はK-1のチャンピオン
キックボクシングと空手。

パッキャオは歳をとっているのと、体格の差で
安保はどこまで差を埋められるか。

安保はいいパンチを一発でも当てれば任務完了。
あとは最後まで立ってられることを祈る。

そんな試合です。

応援 安保
予想 パッキャオ


RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
斎藤裕 vs. 久保優太

ゆたかちっちvsサラちゃんの旦那。
そんな試合。


株で大損し、金に困り嫁のコスプレ衣装を高額で販売するビジネスは見てられないので久保に勝って欲しい。

久保はK-1の元チャンピオン
斎藤はRIZINの元チャンピオン

打撃は久保
寝技は斎藤

応援 久保
予想 久保


RIZIN MMAルール:5分3R(59.0kg)
所英男 vs. ヒロヤ

46歳の所英男vs朝倉門下生イケメンヒロヤ

闘うフリーターというフレーズで一世を風靡した所。
もはやキャリア的にプロ格闘家になりもはや
フリーターではなかったのは言わずもがな。

所は負けたら引退&ヒロヤに引導を渡す。

この試合は両者ともに好戦的なのでエキサイティングな試合になるはず。

応援 所
予想 ヒロヤ


RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
芦澤竜誠 vs. 皇治

ナマズvs大阪のスーパースター

そんな試合です。

K-1の選手2人が
MMAで闘う。
「混沌カオス」がテーマの試合です。

応援 ナマズ
予想 皇治


BKFCフライ級 ベアナックルルール:2分 5R(57.2kg) ジョン・ドッドソン vs. 征矢貴

素手ボクシング
ベアナックルのチャンピオン ドッドソン

自らが難病指定のクローン病を患い、奥さんを白血病で亡くし、どん底からRIZINで闘う「感動ポルノ」系RIZINファイター征矢貴。
そんな彼には大手のスポンサーがつくのでしょう。
どんなに辛い状態でも自分の好きなことで好きに生きていけるのだから誰よりも幸せものである。

強さで「感動」を見せて欲しいところ。

応援 征矢
予想 ドッドソン



RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
RENA vs. ケイト・ロータス

美人枠 ケイトロータス(純日本人)vs
北斗晶化が止まらないRENA

女子格を流行らせるには美人で強いファイターが必要?

そもそも女子の競技のレベルが成熟しないと厳しいと思う。

応援 RENA
予想 RENA


RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
鈴木博昭 vs. YA-MAN

六本木で派手に遊ぶYA-MAN


本命にじほさんは会場に来るのか?

応援 YA-MAN
予想 怪物くん



BKFCフライ級 ベアナックルルール:2分 5R(57.2kg) タイ・エマリー vs. チャリーサ・シガーラ

トイレ休憩。

タイエマリーが勝てばおっぱいが観れます。

予想エマリー


RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
新居すぐる vs. 摩嶋一整

クラブセキュリティ兼インフルエンサーの新居vs
地方工場勤務の摩嶋。


捨てぬいぐるみ ドロスケ

動物愛護をするすぐる、人たらしのすぐる。

応援 新居
予想 摩嶋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?