見出し画像

給料日前まで1万円しか無いときに一時的にタバコをやめる方法

給料日前まで1万円しか無いときは、

結構あせりますよね?

そうですよね。


こういう時はイライラしてタバコの本数が増えます。

でストレス解消のためにパチ屋とかギャンブルやりに行きます。


いまから話すのは、僕が実際に自分の身体で試した方法になるので全ての人に当てはまるかどうかは分かりませんし、責任も取りません。


ただ、25日か月末の給料日まではタバコを吸わなくても乗り切れるようになるかもしれません。

お金が入金されたら、また好きな銘柄を沢山吸ってください。


ある日、パチ屋に5万貯金して競馬に10万預けた。喫煙所で僕は「今月の家賃どうしようかなぁ」って考えてました。


家賃と会社に通う交通費はなんとかなり、食費は昼飯抜いて夜米だけ食えば良いやってなったんですが……タバコ代がどうやっても無いんですよ。


1ヶ月のタバコ代は当時5万円弱だったので、これはもう僕にタバコを吸うなって神様が言ってんのかって考えました。


それでタバコの箱を開けると3本しか無い。

……この時に僕は賭けに出ました。人生ギャンブルみたいなもんなので賭け事は好きでした。


具体的に何をしたのか話していきます。


ステップ1:アメスピ青を買う。

※普段、絶対に吸わない銘柄を買います。

僕の場合は、アメスピ青でした。

理由はこのタバコは僕の中で、

不味いランキング1位だったらからです。


ステップ2:買ったタバコを吸って美味しくないと実感する。

※タバコの不味さを感じる。


ステップ3:お金が無いので諦めて吸うけど不味いので吸わなくなる。


ちなみに、この方法ですが僕たちは別に禁煙がしたいわけではなく、金に困ってるから仕方なくタバコを一時的にやめるしかないわけなんですよ。


なので、できれば僕の代わりにこれからも吸い続けて下さい。


ただ、もしもそろそろニュースで“例のアレ″名前を言えないあの現象の影響で


肩身が狭いし吸う場所も無いのでやめようかなと考えているのであればこういうところからチャレンジするのもありかもしれません。


それでは次回もお楽しみに!

良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?