見出し画像

コロナで職場が無くなり、困っている学生の皆様へ

今日時点(2020年4月2日)でも世界ではコロナは猛威を振るっております。ニュース:新型コロナ 新たな感染者が3日連続で200人超

京都でも関東よりも少ないものの、徐々に増えてきています。清掃業を生業としている公衆衛生のプロとして、今まさに地域に何ができるだろうと色々とチームでも議論をしております。

京都は学生の街

あまり知られていないことですが、京都市は学生のまちと表現することもあり、人口に占める学生の割合が10%超で最も高かったと、2019/11/3の日本経済新聞の電子版に出ていました。
画像1

10人に一人が学生ですので、街には活気があり、そのエネルギーが京都の魅力にもなっています。

コロナによる大学生への影響

しかしながら、コロナによって大学生への影響が出ているニュースに触れました(以下Business Insiderより)

スクリーンショット 2020-04-02 21.38.15

奨学金の割合は半数にも

私の学生時代とは大きく変わっていて驚いているのは奨学金の割合です。京都府だけでの数字ではないのですが、最新データだと、半数は奨学金を利用しているそうです。

私達ができること

コロナの影響は様々な企業に影響があります。弊社でも同様です。しかしながら、京都に根付き活かされている企業として、最大限のサポートができたらと思っています。

画像5


京都市内のいろいろなエリアでサービスを提供しており、時間の融通が利く現場もたくさんあります。

決して楽な仕事ではありません。

画像4

しかしながら、本当に笑顔溢れる職場で、最高な仲間達もいます。

画像5


いつでもお仕事を開始できます。
ぜひ連絡をいただければとおもいます。

ご連絡先:ワタナベ美装


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?