怒り

 喜・怒・哀・楽の中で一番の激情である怒り。怒れば何かが壊れます。
それは物だったり、人間関係だったり。いらない物だとは思いませんが不要な時が多い感情であることも間違いないと断言します。

作業が遅い事に怒る人、特大ブーメランですからやめましょう。あなたが怒っているその時間にその仕事ができたでしょう。お互いに。

前の車が遅くて怒る人、あなたは目的地に早くついた数分で何ができますか?遅刻するとか、遅れるのは以前の問題ですから人のせいにしてないで早い出発をしてください。アウトバーンを走ってるのではないのですから落ち着いて。

思い通りにいかなくて怒る人、怒ってないで思い通りになる最善を考えてください。怒りは思考停止しているのと大差ないです。怒る前に動きましょう。


怒る前に何かできることがあると思います。深呼吸して視野を広げて無駄の少ない感情にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?