がんばらないことをがんばるって決めた

考えるOLさんの著書。
最近仕事がハードで悩みがちな僕の心に
スーッと染み込んでくれるような本だった。

僕が特に刺さったフレーズ

✔︎「人生はむずかしい。幸せになろうとするほど、なぜだか不幸に近づいている」

✔︎  「疲れたら少し休んで、自分を見つめ直していくことも、立派な努力の一つ」

✔︎「会社という鎧は」ホンモノの自分を守る最強の防具

✔︎意図しなかった未来にも幸せはある

明日からの仕事、イライラしたり上手くいかないこともいっぱいあるだろうけど、自分にご褒美を与えながら気負いすぎずやって行こう! と思わせてくれる一冊だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?