「生きてるフリ」に気づいた人も居るだろう。

まだ19歳だろ?この言葉に幾度となく甘え続けてきた。

19歳だからまだ大丈夫。そんな言葉に甘えて、何もしない自分を、努力してるふりをしている自分を正当化して生きてきた。この2ヶ月の話だ。私は嫌だ。苦手だからって目を背けて、逃げて、全力を出し切れない。それが嫌なんだ。自分を誤魔化したくない。私は結局、夢を途中で諦めれないんだ。諦めて目を背けてきた。でも結局この道にたどり着く。いくら誤魔化そうとしても、自分の心は騙せない。出来なくても、下手くそでも、進む道しかないなら、これが私の宿命だ。

都留ってのは、前に進むしかないって思わせるためにあるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?