2021年大事件ベスト3君臨

ご自由にお書き下さい。

と書いてあるので、ご自由に書かさしてください。今回私がテーマに据えたいのが、SnowMan×Thom Browne 

SnowMan(通称スノ)は2020年1月20日に待望のデビューを果たしたジャニーズ事務所所属の9人組男性アイドルグループである。

そして、Thom Browneとはアメリカントラディショナルを軸として展開しているデザイナーズブランドである。2004年にNYで開催されたFWコレクションにて初めてプレタポルテ(高級な既製服)に参加。そこから一気に知名度を上げ数々の賞を総なめにした。

画像1

此方がThom Browneのど定番スタイル。Thom Browneといえばこれ。紳士服としては邪道スタイルと言っても過言では無いが、うるせえうるせえ。これがThom Browneなんだと。Thom Browneは衣装として使われることが大変多く、オバマ元大統領の奥様ミシェル・オバマがお召しになられたり、アジア圏では韓国のアーティストがMVやレッドカーペットを歩く際にお召しになられてたり。それこそBIGBANGのG−DragonなどもThom Browneのファンである。最近では、日本でも大変見かけることが多くなってきたのではないか。関ジャニ∞がPersonにてレスリーキー撮影の元、Thom Browneをお召しになられてたのはワタシの中で激震が起こった。そしてバクバクバクにあいすぎていたのである。今回のトムチョイスはレスリーキーがThom Browneのファンであるからと予想する。

そして事件は起きた

正に推し推しヨシヨシ!ワタシの愛して止まないアート×アート。2021年2月4日WeiboのイベントにてSnowMan×Thom Browneの夢のようなコラボレーションが実現したのである。ワタシがSnowManに命を捧げることを決意してから無限と言ってた「照くんはトムが絶対似合うはず」「ふっかざわくんと遭遇したらトム着てください!」って言うんだって。その夢がついに。


、、、。

、、。

画像2

上半身だけだったらかっこいいよ!君たち!

、、、。

一言で言うと、Thom Browneの良さとSnowManの良さが最大限生かし切れてない。はっきり言いますと、これはThom Browneに対しての冒涜かと。(⚠️限界スノ担です)

何がいけなかったのか。別にThom Browneは悪くない。もちろん、SnowManはもっと悪くない。

問題はスタイリングと相性

最初に気になったのはサイズ感。リースの関係などあるであろう、それは深く深く理解しているが全体的にサイズが大きめ。肩でサイズを合わせるのが良いが、例えば最近SnowManメンバーは鍛え始めてるメンバーもいる。そうなると、肩幅に合わせるとどうもサイズが大きくなってしまう。これはしょうがない。ならば、この形のスーツでなくザ・Thom Browneの着丈短めとにかくコンパクトめなスーツの方がみんな似合っていたと思う。(絶対そう!)

画像3

もう一つはトラウザー。足首!足首!足首!

足首が出てないではないか。Thom Browneといえば、足首を見せるトラウザーの丈感。トムブラウン大先生も足首を気にかけている程、重きはここに置いていると言っても過言ではないと思う。なのに、誰も出てないではないか。寧ろ、余っている!非常に気になる。あと、幅感も。幅感が余すぎなんじゃ。

画像4

最後に総合的なスタイリング

このイベントではフロントを絶対に閉めなくてはいけないと言う決まりがあるのですか?確かにフォーマルな場ではフロントを閉めなくてはいけないというのはわかる。でも仮にも、これは1エンターテインメントだとワタシは解釈している。そんな商談やらなんやらではない。ちょっとくらい開けさせてくれや頼むから。向井や深澤は特に開けたらもっと変わっていたであろう。非常に残念。

各々の衣装チョイス。SnowManは比較的身長が高いグループとしても知られている。特にモデルとしても活躍してるラウール、目黒。そして隠れ高身長の阿部。もっと彼らの身長を生かせるチョイスがあったと思う。その中でも岩本のチョイスは比較的よかったのではないかと。(裾余まくりですが)ちなみに、宮舘と深澤のチョイスはワタシ的にしっくりきました。

画像5

To Sum Up

いきなりまとめかよ!てなりますけど、言いたいことはまだまだ沢山ありますが、書くのが面倒くさくなったのでもうここでたらたら喋るのはやめにしてツイッターで気が向いたら吐きまくります。(面倒くさくなっただけ)兎に角、言いたいことはせっかくタイピンからシューズまで何から何まで抜かりなくThom Browneなのだから彼等に合うスタイリングをしてあげて欲しかった。

『裾直してあげてほしかった。』

限界スノ担&Thom Browne信者 マドモワゼルチャンサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?