PORTRAIT BIWAK BLUE 出展作品について
7/25(火)から7/30(日)まで渋谷のギャラリー・ルデコで開催されている、『PORTRAIT BIWAK BLUE』に出展しています。
今回はある作品の制作過程で自分の寝顔をiPhoneのインカメで撮ったのですが、それがいい感じだったので出展しました。
タオルケットが"BLUE"要素です。タイトルはインパクト(?)重視で『SLEEPING BEAUTTY』
3階に展示されているようです。よろしくお願い致します。
昨日展示をみに行ったので、作品の振り返りを以下に書きます。
これからみに行く方で作者の話を聞く前に自分で解釈したい、という方はブラウザバックをお勧めします。
先週のRED、今週のBLUEとみてきて、今回の自分の作品はちょっと生々しすぎたと感じました。服装やポージングなど、もう少し作った感じにしたらちょうどいいくらいの生々しさになっていたのかもしれません。完全に疲れ切っている時期に、撮影のために花を大量に購入するなど慣れないことをしたのもよくなかった。たくさん枯らせてしまった。
そして粒子をちょっとのせすぎた。
展示会場を回りながら、自分以外の人を撮ったポートレートを展示しても良かったんじゃないかとも思いました。前撮ったあの写真出した方が良かったんじゃないかと何枚も頭の中に浮かびました。ここは勇気を持つべき。
次もし合同のポートレート展に出展する時は、モデル・被写体の方を撮った写真を出そうと思います。
最後に、PORTRAIT BIWAKに関わったすべての皆様、素敵な機会をありがとうございます。