見出し画像

わたぴーの椅子

皆サマ、お久しぶりでございます。

児玉です。

前回の更新が12月ということで年を跨いでしまい申し訳ございません。
今年もよろしくお願い申し上げます。

なぜ更新をしていなかったかというと趣味のスキーに仕事そっちのけで没頭していたからです。
ふと我に返ったとき、ブログの更新を思い出して本当に良かったです。
危うく夏までスキーするところでした。


本題

今回のテーマ、「わたぴーの椅子」とはなんぞいうところですが。
須坂店は売場に医薬品の展開が始まり、それに伴いお薬わたぴーが須坂店の医薬品コーナーに鎮座することになりました。

ただ、今までは医薬品コーナーレジの机上に鎮座していたのですが、
「存在感」がありすぎるあまり医薬品スタッフがレジ打ちの際に肩身が狭そうでした。
そして我らがわたぴー様も机上に直座りです。これでは体育座りと変わらないですよね。かわいそう!と心優しいワタクシ児玉は椅子を作って差し上げることに至りました。

元はこの位置

どうなっても、いいから、やってみる

皆サマ、ワタクシは前回言いましたよね。
「DIY」の極意を。
今回ももちろんその意気でやりました。

~時は経ち~
そして完成しました。
医薬品コーナー入口の立看板の上にお引越しです。
椅子はたとえ須坂店が倒壊しようとも壊れないように頑丈に作ってありますのでご安心を。

また、材料はお店の端材から調達したので実質タダです。
これぞ我らが綿半の掲げるEDLP(エブリデイロープライス)の極致です。

以前はレジの机上にいたことで医薬品コーナーに入らなければ存在を気づかれなかったのですが、医薬品コーナー入口に移動したことで更に「存在感」を引き出せているのではないかと感じます。

※ちなみに、わたぴーの誘拐対策として防犯タグ付いていますので、魔が差したからといって誘拐していってはダメですヨ。


須坂店医薬品コーナーからのお知らせ

須坂店医薬品コーナーの営業時間は10:00~19:00となっております。
また今なら医薬品に使える20%オフクーポンも発行しておりますので、是非ご利用ください。

もうすぐ春ですね。
新入社員も入ってくるためワタクシも弛んでいられません。頑張ります。もちろん本ブログの更新も。

ではここで、気合入れるために〆の一句

   千 集 五
   曲 め 月
   川 て 雨
     ヤ を
     バ
  児  し
  玉

皆サマ、良い春を。


児玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?