見出し画像

9/17 【6619】 ダブスコ 忘備録

長らく相場を作ってきてたダブスコが暴落。

画像1枚目から3枚目が9/16(金)ざら場終わりで
4枚目がその後PTS終了時のやつ

次は祝日挟むので9/20(火)からスタートする訳でその前におさらいしたいです。

  1. なぜ上がっていたのか
    韓国で子会社がIPOする→その会社の業績に対する期待買い?
    発端は某有名ツイッター垢だと思います。

  2. なぜ暴落したのか
    ざら場でこうどなじょうほうせん(笑)が始まってましたね。韓国メディアがIPO失敗だのIRに問い合わせがどうだのと…
    投げが始まって高値圏で買ってた人たちが耐えれるず連鎖売りと利確売りになった感じだと

  3. この後どうなるのか
    目先火曜日はどうなるかわからないですが一旦は寄るんじゃないかなって思ってます。
    もうマネーゲームですし…
    ただ買残がさすがに多いので寄らないかも。
    つまりわからん。

    火曜日がどうなるにしても、しこりになりここで相場が終われば半年後には忘れられて出来高は減り株価も下がってるじゃないかと

暴落理由は正直どうでもいいんですけど、個人的に買い売りで利益とれてないのは問題なんだと思ってます。

チャートだけみたらかなりの優良株ですよねw
チャンスいっぱいあったのに…

毎回思うんですが買いで入ってたらいつでも取れましたし、売りで入るならどこで相場終わるかを見とくべきでした。言うは簡単なんですけど


反省点
これ書いてるのも何回かこういった相場経験してはいるが、上手く取れなかったり参加できてないので洗い出したいんですが、、ぼやけてるんですよね。

ただどこがゴールなのかはもっと精査してたら買いでも売りでも入れてたと思うので相場の終わりを意識したいなと思ってます。

今回で言うならまさしく上場ゴールで相場の終わりでしたよね。なので話が妄想の間は良いですが徐々に現実的な話になってきたら合図なのかなって。

年に一回くらいは大相場出てくるので次回はとれるようにしたいなあ

9/19追記
ツイッター見てたらこんな薄っぺらい内容じゃなくなるほどなあって考察あって勉強になった🤔
許可取るの面倒なので載せないし、気になる人は検索してみてね。
でもダブスコで大損してる人は情報の取捨選択が下手そうだから何を参考にするかは気を付けてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?