見出し画像

アフタヌーンティーティールームでアフタヌーンティー

こんにちは、50歳の主婦わたです。
今日は、友達とAfternoon Tea TEAROOMへ行きました。
有名なお店ですし、行ったことありますよね?
行ったことないですか?

私は、主婦歴22年、お茶やランチ楽しんできましたので当然何度も利用していそうなものですが、実はこちらのお店初めてでした。

本日はアフタヌーンティーティールームの
簡単レポートをしたいと思います。

アフタヌーンティーセット以外にも
食事メニューや他のセットもあります!

今回はアフタヌーンティーセットに決めました!
好きなスイーツを3つ選べます。
飲み物も選べて税込1,850円でした。

どれも魅力的でスイーツ9種類から3つ選ぶの少々悩みました。

苺と紅茶のパフェ
スイートポテトプティング(友達:抹茶と苺のショートケーキ)
アールグレイとレモンのチーズケーキ
の3種類を選びました。

紅茶はティーポットでたっぷりありました。

カゴに乗ってきます!
可愛いです。

一度にこんなにスイーツ食べたの、
何年振りでしょうか、
どれも美味しかったんです‼︎
でも、2個でお腹いっぱいに!
でも、2時間かけて全部いただきました〜笑
ふ〜お腹いっぱい〜

その後、話足りず、店を変えて2軒目へ。
我ながらどんだけおしゃべりするんでしょう^^;

3ヶ月振りくらいの仲良しの友達との話は尽きず、
お腹はいっぱいでしたが、次はコーヒーを飲みに別のカフェへ移動。笑

結局6時過ぎまで2軒目のカフェにいて、
もうこんな時間!ってなって、
7時半くらいに夫が帰って来るから急いで帰って晩御飯準備しなくっちゃ!
ってことで、夫大好き閉店間際のデパ地下で安くなったお刺身や焼き鳥を買って帰りました。

家に着いたのが7時前、
ご飯を炊いて、
菜の花のおひたしだけ作りました。
残り物のポトフもあったし、
買ってきたお刺身と焼き鳥で
あっという間にご飯ができました。
ポトフとお刺身、焼き鳥って
統一性のない晩御飯になりましたが、
無事、晩御飯終了!

遊んで帰った後、
特にお腹いっぱいだと、
ご飯作るのが面倒に感じてしまいます。


夫が早めに寝てくれたので、
noteかけています(^^)v


明日は、
10時〜美容院
(カット&カラー&ヘッドスパ)
12時過ぎ〜1人ランチ
13時〜17時 仕事
18時〜職場の歓迎会
※歓迎会ですが、会社が全員分の飲食代を出してくれます。
ありがたい職場です。

明日が楽しみです!

今日も最高の1日でした。
楽しかったし、
何事も無く無事に終えましたから!

あっ
最後に、
アフタヌーンティーティールーム、
なかなか良かったですよ。
オススメします!

空間に圧迫感なく、
清潔感があり、
オシャレだったし、
接客も良かった。
スイーツも美味しかった!
デカフェの紅茶もあったの嬉しかった。
選べるスイーツの中に
塩っぱい系のものがあっても良いかなって思いました。

次回行くなら、私、
スイーツ1個と紅茶でいいかなと思います。笑
友達はペロリと食べていましたから、
50代でも全然食べられちゃうとは思います。

「現場からは以上でーす!」

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

読んでくれたあなたも、
どうぞどうぞお元気で、ご安全に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?