見出し画像

娘に止められた初めてのティファニー

50歳にして初めてティファニーへ。
50年も生きてるのに、
今までなんだかご縁が無くて、
プレゼントされたこともなかった。

シンプルなものが欲しくて、
一粒ダイヤのピアスがいいかなって。
少しドキドキしながら、大学生の娘と共に
デパートに入っているティファニーへ。
実は、
カルティエの一粒ダイヤピアスも気になって
事前に見に行っていました。

カルティエダムールイヤリング

カルティエの方がエレガントな印象。

ティファニーダイヤモンドバイザヤードピアス

よりカジュアルなティファニーのピアスが
しっくりきました。

閉店まであと15分でしたが、
買って帰る気持ちになってしまっていたので、
またの機会にしてもいいんじゃないの?と言う娘の言うことも聞かず、
お店に寄って買って帰りました😊

ティファニーのラッピングって箱に直接リボンなんですね!
閉店間近だったからじゃないはず。
あえての直接リボンがカジュアルで可愛い!


可愛い水色のケース

さて、娘に止められた理由です。
それは、手持ちに見た目がほぼ同じ
ピアスを私は
すでに持っていたからです( ・∇・)

その手持ちのものは2,000円もしなかったような。。。

ちなみに、こちら↓

左側ティファニー
右が手持ちのもの
左がティファニー
右が手持ちのもの

帰ってから
本物とどのくらい違うのかなぁ〜
ってさっそく付けてみました!

あれっ⁈
似てる!!笑笑

30センチくらい離れたら、
同じ物に見えるのは、
私が老眼だからなのか(-。-;

今更だけどティファニー
218,900円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもでもでも、
買って良かったよ〜
↑強がりなんかじゃありません!

さりげないところが気に入っていて、
ヘビロテ中です。

見た目は似ていますが、
私の気分は違います

気分は大事!大事!

自分にしっくりくるものを
付けているという気持ちの良さ
みたいなものがあります。

娘に買う意味ある⁈』って
反対されたものの、
買って良かった品でした。

似たようなものを持っていたおかげで
新しいピアスに夫は、
全然気が付きませんでした!

まさかこれが20万円もする
あの誰もが知っている
ティファニーのピアスだとは!笑

いきなりですが、
うちの夫の良いところ!

お金についてのこと以外は、
(↑これこそが問題ではあるのですが(^◇^;))
ほぼ気がつかないところ最高!笑笑
見てるのに見えてない!

夫の良いところ、
いや、
都合の良いところですね、ハハハ

そんな夫ナイス!

昔から父も母も私のことをよく見ていて、
あれこれと注意されるのがイヤでした。
人からああだこうだ言われるのは
嫌なものです。
だから私のことをざっくりしか見ていない夫は
ナイスなのです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?