見出し画像

川田真綺さんとインスタライブ!

どうもー!
「健康オタクなわたこ」こと鮎川あゆみです!

今回は日本大会に向けて、
介護美容師のマッキーこと、川田真綺さんとコラボさせていただきました!

マッキーは、理学療法士として病院に勤めている時にオシャレをしてリハビリに励んでいた患者様が亡くなったのをきっかけに、介護美容の道へ進むことを決意され、今ではたくさんのご高齢の方に寄り添った美容を提供されています✨

「介護美容」という言葉は初めて聞きましたが、
外見が整うと、自信がついて気持ちが若返って、ポジティブになれそうで、高齢化が進んでいる日本で需要が高いだろうなとお話を聞いて感じました✨
同時に、明るくて笑顔がキュートで元気なマッキーはきっと人気者に違いないと思った、ライブでした🤭💓
47都道府県を周って、たくさんの方々の健康と美容を守っていくことが夢のマッキー、とても素敵でした✨

一対一でお話しすると、その方がどんな想いで活動されているのかがわかったり、私も頑張ろうと思えて、とても楽しいので、私とコラボしてくださる方も大募集です😆✨
よろしくお願いします🙇‍♀️


現在Beauty Japan日本大会に挑戦中です!
日本大会では選ばれた人しかスピーチできません。
そのためには皆さまの応援が必要です!

① 鮎川あゆみ とFacebookで友達になる!

その後、Beauty Japan公式Facebookをフォローする
(⚠️友達になってからフォローしないとポイントが反映されません)


②鮎川あゆみのnoteをフォロー&投稿にいいね

③ガイドブックの予約販売(完売!)
・チケット販売(未定)
未定ですが、昨年は販売開始後即完売したそうです。
もし会場に応援に来てくださる方は早めにご連絡ください!

私が日本大会に挑戦する理由は
健康な食にこだわらない方が多い結果、日本の今の状況(2人に1人がガンになったり、不登校になる子どもたちが増えている現状)や、食材にこだわり、手作りすることの大切さを子育てするママに知ってもらい、実生活で実践してもらい、心も身体も元気な人を増やしていきたい!日本のこの現状を将来変えたいと思っています。

全国で皆さんが健康に気をつけた食ができるようになれば、病気になる方も減って、活気も今以上に出てくると思います!

それが私の夢なので、実現するためには

必ず日本大会でスピーチすること。
そして総合グランプリを獲ること。

グランプリを獲ることはあくまでわたしの夢を実現するための「通過点」だと捉えております。
グランプリ獲ったら終わりではありません。
むしろはじまりです。

私は人脈もお金も無い人間ですが、
ここ宮崎から日本中へ食にこだわることの大切さを訴えていきます!

#挑戦には意味がある
#beautyjapan2024
#beautyjapan2024miyazaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?