見出し画像

私が想う「Sociality」とは

どうもー!

宮崎の「健康オタクなわたこ」こと
鮎川あゆみです☺️

大会まであと33日!

本日は
Beauty Japanの7つのコンセプトの一つである
「Sociality」についてです。

「Sociality」とは社会性、社会、世間、共同体が一般的な意味ですが、Beauty Japanでは
「社会で活躍できる人材に」としています。

社会で活躍できる女性とは、
結婚や出産を経験しても責任のある職に就いたり、自己の個性と能力を十分に発揮してやりたい仕事に就けることだと思っています。

私は会社員時代、大好きなお仕事をしていたので、
結婚、出産してもずっと働き続け、キャリアアップしようと思っていました。

しかし、現実はそうはいかず、キャリアを諦め子育てを優先することに。

その時に「もう私は社会に必要ない人間なんだ」

「子供が生まれたら自分がやりたいこともこれからできなくなるんだ。」と悩んだ時期もありました。

私のように自分がやりたいことを諦めて子育てしているママは多いと思います。

そんな時に私が救われたのは
「お腹に優しい食材にこだわること」
「お料理を手作りすること」

この2つを生活に取り入れた結果、
気持ちも前向きになり、明るく、元気な自分を
取り戻すことができました。

食を整えると、身体も心も元気になるので、困難にぶち当たっても、折れずに

自分がやりたいことを続けられるママたち=社会で活躍する女性たちを増やすのも、「食」の役目だと思います。

健康な体と心がなければ好きなことはできません!

「食」を整えると良いことが盛りだくさん!
「食」ってめちゃくちゃ万能ですよね🤔


この良さを1人でも多くのママに伝えられるよう、
準備していきます!

以上、私が考える「Sociality」でした!



私が日本大会に挑戦する理由は
日本で健康に気をつけた食事をしている方の割合が34%しかいません。

その結果、日本の今の状況(2人に1人がガンになったり、不登校になる子どもたちが増えている現状)や、食材にこだわり、手作りすることの大切さを子育てするママに知ってもらい、実生活で実践してもらい、心も身体も元気な人を増やしていきたい!日本のこの現状を将来変えたいと思っています。

全国で皆さんが健康に気をつけた食ができるようになれば、病気になる方も減って、活気も今以上に出てくると思います!

それが私の夢なので、実現するためには

必ず日本大会でスピーチすること。
そして総合グランプリを獲ること。

グランプリを獲ることはあくまでわたしの夢を実現するための「通過点」だと捉えております。
グランプリ獲ったら終わりではありません。
むしろはじまりです。

私は人脈もお金も無い人間ですが、
ここ宮崎から日本中へ食にこだわることの大切さを訴えていきます!

#挑戦には意味がある
#beautyjapan2024
#beautyjapan2024miyazaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?