見出し画像

「Beauty」とは

どうもー!
「健康オタクなわたこ」こと、鮎川あゆみです!

本日はBeauty Japan7つのコンセプトの1つである、「Beauty 」について書きます!

Beauty Japanでは
Beauty 「美しく生きる」と題しています。

美しく生きるとはなんだろう🤔と考えてみました。

Beautyと聞くとはじめは
見た目が綺麗で、美しい人という外見的な美を指すこととBeauty Japanに出会う前まで思っていて、私も実際に外見が美しい人に憧れを持っていた時期がありました。

しかし、この大会に挑戦してからは
私の今までの考えが覆されました。
美しく生きるとは、
自分が今まで経験してきた数々の苦しい過去があっても
乗り越えて、今を楽しく、笑顔で生きることだったり、(私も鬱になった過去がありますが食の力でそれを乗り越え、今を全力で楽しんでいます😆)
周りの人を思いやること、感謝の気持ちを忘れないこと
困っている人に手を差し伸べることができること。
かっこ悪くても良いカッコをせずに、今をがむしゃらに夢に向かって突き進みながら生きること(宮崎大会で取り繕わないありのままの自分でいることが一番輝けると気づけました。)ではないか?と思います。

なので最近は、内面が美しくて心がきれいな女性に惹かれるようになりましたし、そんな女性に私もなりたい!と思うようになりました✨

地方大会を勝ち抜いてきたGFたちは
さすがです✨とばかりに内面から湧き出る美しさを持ち合わせた素敵な方ばかりです!
(詳細は過去の投稿 1stインスペクション ガイドブック撮影をご覧ください🥺)

そんな素敵な方の中に入れて幸せ😆💓笑

本当にBeauty Japanって奥が深い!

だから目指したい!
この頂点を!

今はグランプリには遠い私ですが、泥臭く、
自分らしさを忘れずに、取り繕わないありのままの私で挑戦します!!!


応援📣よろしくお願いいたします!


現在Beauty Japan日本大会に挑戦中です!
日本大会では選ばれた人しかスピーチできません。
そのためには皆さまの応援が必要です!

① 鮎川あゆみ とFacebookで友達になる!

その後、Beauty Japan公式Facebookをフォローする
(⚠️友達になってからフォローしないとポイントが反映されません)


②鮎川あゆみのnoteをフォロー&投稿にいいね

③ガイドブックの予約販売(完売!)
・チケット販売(未定)
未定ですが、昨年は販売開始後即完売したそうです。
もし会場に応援に来てくださる方は早めにご連絡ください!

私が日本大会に挑戦する理由は
健康な食にこだわらない方が多い結果、日本の今の状況(2人に1人がガンになったり、不登校になる子どもたちが増えている現状)や、食材にこだわり、手作りすることの大切さを子育てするママに知ってもらい、実生活で実践してもらい、心も身体も元気な人を増やしていきたい!日本のこの現状を将来変えたいと思っています。

全国で皆さんが健康に気をつけた食ができるようになれば、病気になる方も減って、活気も今以上に出てくると思います!

それが私の夢なので、実現するためには

必ず日本大会でスピーチすること。
そして総合グランプリを獲ること。

グランプリを獲ることはあくまでわたしの夢を実現するための「通過点」だと捉えております。
グランプリ獲ったら終わりではありません。
むしろはじまりです。

私は人脈もお金も無い人間ですが、
ここ宮崎から日本中へ食にこだわることの大切さを訴えていきます!

皆さまの応援が力になります!
応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️

#beautyjapan2024miyazaki
#beautyjapan2024
#挑戦には意味がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?