見出し画像

「オンリーワン」とは?

どうもー!宮崎の「健康オタクなわたこ」こと
鮎川あゆみです😊

日本大会まであと31日(あと数分で終わるけど😅)


今回はオンリーワンについて

実は今日、家を飛び出して、
(子どもたちは主人に預けて。日曜なのに母不在でごめんね、そしてありがとう。)
コワーキングスペースでプレゼンとスピーチの内容を完成させるつもりでした。

しかし、
私が大好きな憧れの昨年日本大会で
Careerグランプリに輝いた
宮崎のライチ姫こと黒木さゆみさんから
「わたこちゃんのオンリーワンと誰にも負けないわたこちゃんにしかできないことってなんだか見つかりましたか?」
の問いに

何も答えが見つからず、

「私って何だろう?」とわからなくなってきました。

わからなくなったら周りに聞いてみよう!

ということで、

宮崎の応援団長こと珠美さんは
「やりたい事、これだけは伝えたいことを書き出してみたら?」

宮崎のココシャネルことみちこさんは
「生徒さん達に何であーちゃんの教室を選んだか聞いてみたら?」

と2人のお姉さんにアドバイスをいただいたので、

早速、私の教室に来てくれる生徒様に

「どうしてたくさん教室があるのに、私の教室を選んで来てくださったんですか?」

と聞いてみたところ、

たくさんのご回答が♡

私は自分がオンリーワンがわからなくなったから、こんな質問を投げたのに真摯に答えてくれた姿勢と、こんな風に思ってお教室に来てくれていたんだと嬉しい気持ちと共に、感謝の気持ちであふれて、涙がほろり🥹

そこでみなさまがおっしゃってくださった
共通するものは
「丁寧」「笑顔」「明るい」

確かに、
料理の先生といえば、
「これこの間やったのに何でできないの?」と完璧主義な先生が多い。

そして怖い😱

もしかしたら生徒様が答えてくれたのが
私のオンリーワンなのか?


ここへ来て壁にぶち当たってしまった


でも、壁が来たらラッキー✌️と思うのよ!

って誰かがおしえてくれた気がするので、

この壁を乗り越えた先の私だけの
オンリーワンを見つける!

挑戦しなければ
こんなことにも気づかなかった。

本当に挑戦できて良かった。

挑戦には意味がある!


#挑戦には意味がある
#beautyjapan2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?