見出し画像

私が思う「Fashion」とは


Beauty JapanでのFashionは
「流行を生み出す」
「あなただから表現できる美しさ」とあります。

私がBeauty Japanに出会ったのは
運営の方からInstagramでお誘いのDMを受け取ったのがきっかけです。
それから宮崎大会のまでの4ヶ月間で4回のインスペクションを受けてきました。
そのうちの1stインスペクションでパーソナルカラー診断を受けてから「自分が人からどう見られるか」を考えるようになりました。
下の写真が診断を受ける前の私です。

そこから@salon__full_さんにお世話になり、
・カラー診断 イエベ春
・骨格診断 ストレート
・美顔バランス診断 優×上
で自分に合う服やメイクなどを教えていただき、
現在の私はというと…


↑こんな感じに🤭
周囲の皆さんから
「痩せた?」「今のが良いよ!」と褒めてもらえるようになりました。
名刺も作り直しました😆

その後も褒められて上機嫌のわたこです🤭💕

ハイブランドで固めなくても、
メイク道具も服もプチプラだけど、
少し手を加えただけで、生まれ持った魅力を引き出す方法を学ぶことができました。
これこそが「あなただから表現できる美しさ」ではないかと思います。

自分の良さを知れば、垢抜けたり、スタイルアップできることを知れたので、日本大会が終わっても、このことを忘れずに生きて行きたいと思います✨

Beauty Japanがきっかけで知ることができ、田舎主婦が少しは都会主婦に近づけたかな?と思います😆

以上!
「私が思うFashion」でした⭐︎



私が日本大会に挑戦する理由は
日本で健康に気をつけた食事をしている方の割合が34%しかいません。

その結果、日本の今の状況(2人に1人がガンになったり、不登校になる子どもたちが増えている現状)や、食材にこだわり、手作りすることの大切さを子育てするママに知ってもらい、実生活で実践してもらい、心も身体も元気な人を増やしていきたい!日本のこの現状を将来変えたいと思っています。

全国で皆さんが健康に気をつけた食ができるようになれば、病気になる方も減って、活気も今以上に出てくると思います!

それが私の夢なので、実現するためには

必ず日本大会でスピーチすること。
そして総合グランプリを獲ること。

グランプリを獲ることはあくまでわたしの夢を実現するための「通過点」だと捉えております。
グランプリ獲ったら終わりではありません。
むしろはじまりです。

私は人脈もお金も無い人間ですが、
ここ宮崎から日本中へ食にこだわることの大切さを訴えていきます!

#挑戦には意味がある
#beautyjapan2024
#beautyjapan2024miyazaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?