SuperAwesomeはフォートナイトのEpic Gamesにより買収

ゲーム開発会社のEpic Gamesは、英国のアドテク企業SuperAwesomeを買収した。

SuperAwesomeは、子供たちが安全で適切なオンライン体験ができるように設計された「キッズ・セーフ」アドをパブリッシャーや広告主に提供しています。昨年の9月25日に発表されたこの買収の条件は明らかにされていませんが、SuperAwesomeは、この買収によって「インターネットを子供にとってより安全な場所にするという使命を果たすことができる」と述べています。"SuperAwesome の共同設立者兼 CEO である Dylan Collins は、「インターネットは子供のために設計されたものではないので、世界中の子供たちに安全でプライバシーを重視したデジタル体験を可能にするために SuperAwesome を立ち上げました。"Epic Gamesとの提携により、我々だけでは不可能な規模でこの約束を実現する機会を得ることができました。子供たちにとってより安全なインターネットを実現するために協力できることを誇りに思い、興奮しています」と述べています。SuperAwesome社は、Activision社、Hasbro社、Mattel社、Cartoon Network社、Spin Master社、Nintendo社などの既存顧客のサポートにも引き続き力を入れていきます。SuperAwesomeは、コンテンツオーナー、広告主、クリエイター、保護者向けに製品を提供しています。広告プラットフォームのAwesomeAdsは、ブランドがモバイルやOTTで子供向けコンテンツに掲載される広告を、プライバシーに配慮した方法でプログラム的に購入することを可能にします。Kids Web Servicesは、パブリッシャーが保護者の同意と監視を管理するための同意管理プラットフォームです。PopJamは、13歳以下の子供たちがアート作品を制作したり、フィルターを使って実験したり、ゲームをしたりできるソーシャルコンテンツプラットフォームです。ブランドは、大人のソーシャルメディア・プラットフォームを活用するのと同様に、「PopJam」内に子供たちを惹きつけるカスタム・チャンネルを作成することができます。SuperAwesome Creatorsは、タレントマネジメントを行う部門です。SuperAwesomeは、アジアでもTotallyAwesomeというジョイントベンチャーを運営しており、同様のデジタル広告ツールやタレントインキュベーターを提供しています。シンガポールに本社を置くこの会社は、2015年にSuperAwesomeと東南アジアのベンチャー投資家Inspire Venturesのパートナーシップにより設立されました。ウィル・アンスティは、メディアブランズ社のイニシアチブのアジア太平洋地域の社長を務めていたが、今年7月にTotallyAwesomeのCEOに就任した。キャンペーンでは、今年初めに「Circle of Influencers」インフォグラフィック特集の一環としてTotallyAwesomeを紹介しています。Epic Games社は、世界で最も人気のあるゲームの一つである「Fortnite」を公開しており、子供やプレティーンの間で人気を博しています。また、このゲーム開発会社は、1,100万人以上の開発者にライセンス供与しているゲームエンジン「Unreal Engine」を運営しています。SuperAwesomeの技術とゲームエンジンを組み合わせることで、開発者は一例として、保護者の同意を管理できるようになる。

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