見出し画像

【あんスタMusic】Knightsイベントで凛月くん完凸

 Knights新曲イベント「白昼夢*微睡みのユーサネイジア」が、2021年2月28日~3月8日に開催されました。
 昨年の「SHUFFLE×夜の帳とバトラー」で最推しである泉さんの完凸に初挑戦したわけですが、とてもきつかったからもうしないだろうな、と思いつつ・・・やっぱりKnightsのイベントだし頑張らないとなとか思ったわけで。

 少しでも楽をするためにとりあえず特攻ガチャ。
結果:70連 = 星5×2、星4×2、星3×5
星5を編成、星4と3をサポートに入れて効果は70%です。

画像1

Joyful×Boxで獲得Pt44300(BP10)

画像2

画像3

Little Romanceで獲得Pt89900(PASS=500、凛月くん獲得後)

画像4


 プレイ回数は記録してませんが、特攻27%でプレイしたときよりはだいぶ少なかったと思います。

 石消費数は
ガチャ:70連  =2450個(特攻70%)
楽曲で砕いた数 =5452個+配布石(数えてない)
      合計:7902個+α

 課金額は35500円(5300個分)でした。石1個分ずつ計算すればもうちょっと少ないけど、購入は結局まとめてするしかないからね。

 ちなみに、前回完凸したときは
ガチャ:10連  =350個(特攻27%)
楽曲で砕いた数 =8522個
      合計:8872個

 今回は配布石の数を数えてないので正確なところはわかりませんが(リボン交換90個、報酬80個、曲43個?、ログボなど含めて240個以上の回収分はあるず)、それを差し引いても特攻の力が偉大なのは確かです。
 運にも左右されますが、完凸目指すならやっぱり特攻は引くべきですね。

画像5


 完凸を目指すには石8000個くらいは必要だと思われます。おそらく、推しに絞って貯め続ければ無課金でも不可能ではありません。どちらかというと、問題は時間の方でしょうね。期間がそんなに長くないので、いかにリズムゲームに時間を割けるか・・・大変だけど、色違い衣装をゲットできたときの達成感はひとしおです。

画像6

 ランキングを見ると最低でも2113人が完凸を達成していることがわかります。

 ・・・これ多分、泉さんより多いな。








当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?