見出し画像

これが…プロのわたあめだ #ほめVプロ 参加記事

やっほー、あめ子だよ。
「褒め褒めセルフプロデュース」という、自分で自分を褒めまくって長所をアピールできる自己紹介をしよう!という企画にお誘いいただきました。
わたあめ子は自己評価が下手という自覚があるのでやや苦手な分野ではありますが、ファンであるザラメ組の力も借りてやってみたいと思います。

ではいってみましょう!

やってきたこと

Vtuberとしてデビューしてちょうど1年なので、この1年でやってきたこと、できるようになったことなどまとめてみましょ~

・Vtuberとしてデビューした(これだけでも勇気が必要だった!)
・自力でLive2Dモデル、3Dモデルを作った
・動画も作った
・相手がたとえ先輩でも、ダメ元でコラボのオファーをする勇気がある
・絵が描ける
・歌が歌える
・文章が書ける
・noteで書いた「売れたから、有名になったから離れるという現象について」がめっちゃ読まれた
・ゲーム実況もできる
・バーチャルマーケットに2回とも出展、ブースを作って3D小物を売った
・ゲーム実況での企業案件もやった(クラロワ、エレスト)
・SHOWROOMなど生配信特化のプラットフォームで公式、認証ライバーとして活動
・VRChatでVRモードで配信することを目指して活動をつづけ、活動で得たお金の助けを借りてVR環境を手に入れた
・VRChat想定の小物、アバター、ワールドが作れる
・VRMセットアップもできる
・子育てなどしながらの女性のキャリアアップについて考えるイベント「Woman Life Hack Vol.11」で紹介された(わたあめ子はおかあさんなので)

ぱっと思いつく限りはこんな感じでしょうか!
こうして書くといろいろやってきたなぁという感じがしてきますね。


ファンから見たあめ子

では、ファンであるザラメ組に聞いたあめ子のよいところも並べてみましょう!
いいところってどこ?マシュマロで送って!と募集してみたところ、以下のような長所が挙げられていました。

・ふわふわでとてもかわいい
・芯の強さがある ほしいものはほしい、嫌なものは嫌と言える
・落ち着いた声と語り口が魅力
・配信の居心地がいい
・自分のできること、できないことをいつも考えている
・ゼロから3Dモデルを作っちゃうなんてすごい!
・ゆっくりだけど、まだまだ進化するんじゃないかと思わせてくれる
・配信者とファン、両方の気持ちをわかってくれる
・ためになるお話もある

とのこと!
第三者目線で褒めてもらえると、「実際何ができてるのか」が見えてくるようでとても助かりますね。

あめ子は結構「自分なんてちっともすごくない」と思いがちなんですが、こんな風にザラメ組のみんなが「いや、すごいよ」といつも口に出してくれるので本当に支えられています。
いつもありがとう。

ザラメ組のみんながいることも、あめ子の自慢の一つかもしれないですね!

1年間「プロのわたあめ」としてやってきましたが、この活動で得たものは技術もお金も縁も何もかも、本当に得がたいものだったなぁと思います。

これからもその得たものに報いることができるように、ちゃんと笑顔で生きていこうと思います。

バーチャルでリアルをちょっとだけ豊かにする!
この目標に向かって、わたあめ子の物語はまだまだ続きます。

いつも応援してくれているみなさんも、この記事ではじめましてのみなさんも、
そしてこれから出会うみなさんも。

わたあめ子はこんな長所がある、個人勢Vtuberです。

よかったら、ぜひ仲良くしてあげてくださいね!
あめ子はいつでも待っていますよ!


YouTubeとSHOWROOMで主に活動しています!
よかったらチャンネル登録やフォローよろしくお願いします!


もしよければサポートもお願いします!Vtuber活動資金に使わせていただきます。