The Ordinary組み合わせ記録18日目

今日のスキンケアは

米肌の洗顔石鹼

ハトムギ化粧水

Lactic acid

Vitamin C suspension 23%

天然保湿因子クリーム

でした。


ここ三日間くらい肌に刺激にならないようなものを選んで使っていたのでそろそろ効果が分かりやすいちょっと強いものを使いたいと思い乳酸とビタミンCの合わせ技をしてみました。

乳酸を先に数滴塗ってみても前に使っていた量が多かったのか刺激があまりなく、いけそうと思ってビタミンCも前より少なく塗ってみました。

前より!!全然痛くない!!!肌の慣れというよりきっと量の問題もあったかなと思うので気持ち少なくしていこうと思います。


最近の肌の悩みとしては乾燥。

季節柄どうしても乾燥するとしてどうにかもちもち水分肌にはならないものですかね。

口はずっとリップクリームを足して食べて足して食べてを繰り返してる気がします。

ビタミンCを塗ったから顔の角度を変えるとおでこほっぺが光る光る。みんなに褒められるだけあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?