日記2023.8.24

 朝のニュース番組のワンコーナーに推しのアイドルが出るというので早起きして観た。その後、朝早くからやっている気になっていたカフェに行った。
 フレンチトーストと紅茶を嗜みながら小説を読む。朝からそんなことをしているから今日は大勝ちだと思った。店を出ようとした時、僕の後に来た女の子2人組がちょうど出るところで、その中の1人が「こんな素敵な空間を」と2回言った。普通は「こんな素敵な空間をありがとうございました」と店に言ったんだと思うが、「こんな素敵な空間を台無しにしやがって」を僕に向けて言っているように思った。
 店を出たらちょうど10時だった。パチンコでも打とうと思った。

 今日は大負けだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?