架空芸人列伝 若手女性コンビ編

 ミセスポップは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビ。2人とも大阪府出身。


○メンバー

宮崎夏希(みやざきなつき、1996年10月12日(26歳)-)
ボケ·ネタ作り担当。立ち位置は向かって左。
大阪府寝屋川市出身。
身長157cm、血液型A型。

笹崎真姫(ささざきまき、1997年2月19日(26歳)-)
ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。
大阪府枚方市出身。
身長160cm、血液型B型。


○来歴

 小3の時に宮崎が笹崎の通っていた小学校に転校してからの幼馴染であるが、宮崎はその小学校に馴染めずいじめられており、そんな宮崎の唯一の味方が笹崎であったという。大阪府内の大学を中退していた宮崎から服飾系の専門学校に通っていた笹崎を誘い、NSC大阪校に入学、40期生となる。今でも「なっちゃん」「まきちゃん」と呼ぶほど仲が良い。2022年4月の東京進出以降は一緒に住んでいる。


○芸風

 主に漫才を行う。見た目に何の特徴もない宮崎を、綺麗な顔をしている笹崎がいじるというのが特徴で「私はいじられることしか笑いを生むことができない。いじられることで笑われるのではなく、笑わせたい。そしてそれを一緒にできるのはまきちゃんしかいない」と言う宮崎に対して笹崎は「なっちゃんをいじるのは心が痛いが、私しかいないのならなっちゃんのためにネタをやりたい」と言う。


○人物

 同じ事務所の先輩である藤島香菜とはよく飲みに行く仲であり、「綺麗な顔であんなセンスネタができるのが理想」だと憧れを抱いている。

 宮崎はPerfumeのファンであり、笹崎はaikoのファンである。因みに、笹崎の特技はカラオケであり、宮崎は「まきちゃんの歌うaikoを聴けば、男みんなが惚れる」と言う。

 宮崎はTwitterのリプ等で「可愛い」と言われるのが、芸風がブレるとして好きではなく、今は告知のツイートしかしない。


○賞レース戦績

M-1グランプリ2017 1回戦敗退

M-1グランプリ2018 2回戦進出

M-1グランプリ2019 3回戦進出

M-1グランプリ2020 準々決勝進出

M-1グランプリ2021 3回戦進出

THE W2020 準決勝進出

THE W2021 準決勝進出 


○出演

さんまのまんま(2021年1月2日、今田耕司のおすすめ芸人として登場)

千原ジュニアの座王(宮崎のみ不定期出演)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?