見出し画像

推しの声は好き、でも推しが演じているキャラは好きじゃない!そんな葛藤を抱えるアニオタ

こんにちは
安田です


今までクーラーをつけずに粘っていましたが
ここ最近の暑さにやられました

ポチッ

ウウーンとエアコンが起動し
涼しい風が部屋に流れ込む

はい、もう耐えれません

クーラーを生み出してくれた先人の方
本当に感謝します


みなさんは好きな声とかありますか
僕は声優さんが大好きで
よく耳が幸せーと
アニメを観ているときに
幸せに浸っています

ただ、どんなに好きな声優さんでも
登場するアニメのキャラによっては
好きになれないものもあります

賛否両論あると思いますので
特定のキャラや声優さんの紹介は控えます

自分の好きな声の人が
演じ方によって
ここまで好きじゃなくなる

本当に声優さんの演技力には驚かされます

いやいや
キャラが違うだけで
声は一緒でしょ?

と思いますよね

有名なのは
サザエさんに出てくる「アナゴさん」と
ドラゴンボールの敵キャラ「セル
声質は同じですが
全く雰囲気違いますよね

すべらない話のナレーションも同じ人です
若本規夫さんが演じる独特な声ですが
ほのぼの系のアナゴさんと
バトル系のセルでは
別人です


お気づきの方も居られると思いますが
今回はオチはありません笑

これから更に暑くなるので
水分補給はこまめに!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


#なんのはなしです夏
#66日ライラン
ライラン 11日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?