見出し画像

レジェンド声優 田中敦子さんご冥福をお祈りします

こんにちは
安田です


アニメ、バドミントンネタを書かないと
死んでしまう病を発症しております

知らない、未視聴のアニメが多すぎて
時間が無限にほしいと感じます


ドラゴンボールを読まれた方は
一度は思ったことがあるのではないでしょうか

精神と時の部屋
めちゃくちゃ入りたい…

現実世界の1秒が精神と時の部屋では6時間
・重力は地球の10倍(体重が10倍になる)
・部屋にはふたりまで入れる
・空気濃度は地上の1/4
・気温は-40℃~50℃の間で変動
・現実世界で48時間(部屋内では2年)以上いると外の世界に出れなくなる

メリットは太文字の1つ目だけです
修行することに特化してるので
一般人には、かなり過酷な環境です


入るのは
やめておきます


さて
本題に入りましょう

また一人、声優界から
天国に逝かれてしまわれた

田中敦子さん
ご冥福をお祈りします


数々の重鎮キャラを務められた田中敦子さん


呪術廻戦|花御

名探偵コナン|メアリー・世良

攻殻機動隊|草薙素子

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流|リサリサ〈エリザベス・ジョースター〉

とある科学の超電磁砲|木原春生

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)|玉藻前

Fate/stay night|キャスター〈メディア〉

ACCA13区監察課|モーヴ

葬送のフリーレン|フランメ


などなど


挙げたらキリがないぐらいです


安田の中では葬送のフリーレンで
主人公、フリーレンの魔法の師匠
フランメが印象的でした

田中敦子さんの声は
どこか色気があり
また優しいトーンの中に
大人の女性の強さも感じられます


61歳という若さで
この世を去ってしまわれたことが
とても悲しいです


いままで本当にお疲れさまでした
天国でゆっくり休んでください



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#66日ライラン
ライラン 57日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?