見出し画像

商品紹介 手軽にパッと取り出せて何度も書けるメモパッド!

こんにちは
安田です

記事を書いているとき
大阪の気温 31℃
最高予想気温35℃!?

暑すぎます
そして会社は寒すぎます

この温度差が
自律神経をバグらせるので
みなさん、注意してくださいね〜


今回は
僕が愛用しているメモパットの紹介です



きっかけは先輩エンジニアさんから

紙とペンでメモをしていたところ
先輩のエンジニアの方が
カバンから取り出した黒い板

なんですか!?これは・・・と聞くと
ブギーボード』と呼ばれるメモパッドと教えてくれた

スマートなものに目がない僕は
メモパッドの魅力に魅了されていました

速攻ググっていました

メリット

・何度も書き直しができる
 その場で完結する内容をまとめるには
 もってこいです

・書き心地がなめらか
 サラサラと書ける、インク切れを心配せずに
 書くことができます

デメリット

・書いた文字が一気に全部消える
 メモパッドの最大のデメリット
 部分的に消すことが出来ないんです
 
 消すボタンのロックは出来ますが
 「あ、間違えた」と思ったら
 全部消す必要があります

こんな方にオススメ

・よく色んなメモをする方
・メモを人と共有する方
・ペーパーレスにしたい方
・スマートに見られたい方(これは僕です笑)

まとめ

メリット、デメリットありますが
僕個人的には使いやすくて
便利なので重宝しています!

1000円と比較的安価で買えるのも
ありがたいポイントです


Amazonアソシエイトプログラムに参画しています

良かったらポチってみてください


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


#66日ライラン
ライラン 10日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?