見出し画像

遅れてくる五月病!あまのじゃく体質がここにも影響した

こんにちは
安田です

タイトルと話題に出す時期、間違えていない?
安心してください
ちゃんと6月と認識してます笑

いやいや、もう5月終わってんじゃん!
と思いの方
まさにその通りです笑


ツッコミどころはありますが

まず始めに
------------------------------------------------------------

☔️この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☔️

#クロサキナオの2024JuneJaunt

------------------------------------------------------------

僕は昔から
人と同じことをするのが苦手でした

あえてみんなが選ばないようなものを選んだり
みんなが右に行くところ、左に行ったり
また集団で移動してるとよくはぐれます
(文章にすると、子どもですね(33歳))

いまは、大丈夫ですよ!
(たまにありますが)

なので
よく「変わってる」「変」などと言われることも
しばしば

しかも不思議と嫌な気持ちにならない変人です



本題の
五月病に入ります

よく聞く現代病のひとつ「五月病
ここでも僕の変わったところが発動してます

5月に五月病になった記憶がなくて
むしろ6月のほうがやりやすいとすら
思っている今日このごろ

ここでなぜ僕が6月に五月病になるか
考察してみました

  • 急に気温が上がるから

  • 湿度が増える

  • 梅雨に入り、雨が続く

  • 1年が半分過ぎたことに焦りを感じる

書き出してみると
そんなに大きな事でもないような笑


なんせ、あまのじゃく体質な僕
五月病も世間とは違う時期に発症します笑


協調性が求められる世の中
だいぶ適応できるようになってきたと思いますが
まだまだこれからのところもありますね


これから暑い日が多くなりますが
みなさん、お体お気をつけてください


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?