見出し画像

アニメ WIND BREAKER!喧嘩不良達が街の救世主?

こんにちは
安田です

リアルに喧嘩や殴り合いは
したことがないですが
不良モノのアニメや映画を観た後に
強くなったように錯覚するのは
何故なんでしょう笑

現実世界では
ソッコーやられるか
即座に逃げるモブ
はい、安田です

今回は不良少年たちが
意外にも街を守るヒーローとして活躍する
アニメWIND BREAKERの
魅力についてお伝えします!

※実際に喧嘩や暴力はだめですよ〜!


あらすじ

一匹狼で群れることが苦手な不良少年【桜 遥】
超不良高校で有名な風鈴高校にやってきた

『風鈴高校でてっぺんを取る』
という目標を掲げ、入学した風鈴高校

なんと
今はボウフウリン(防風鈴)と名付けられていて
街を守る不良集団になっていた!

喧嘩するにも理由があり
仲間を守るため
街の平和を守るため
己の信念のため

主人公 桜が様々な相手と出会い
成長していく物語です

原作&アニメキャスト、主題歌紹介

原作は
週刊少年マガジン公式アプリ
「マガジンポケット」人気ランキングで首位
大人気のヤンキー漫画です

アニメ
制作 CloverWorks
監督 赤井俊文さん を始めとするスタッフ陣が
織りなすアツいヤンキー漫画がアニメ化しました


主人公
【桜 遥】を演じるのは
内田雄馬さん
照れる時の演技が良きです

安田イチオシ!!
中村悠一さん演じる
風鈴高校の総代(トップ)
梅宮 一がカッコよすぎます

お気楽な感じで
みんなに慕われていて
イケボで
そしてめちゃ強い
男でも惚れますやん笑
となりました


主題歌

オープニングテーマ
『絶対零度』なとり

爽快感があるオープニングです
最後の方のシーンで
全員が背中を向けているところが
カッコよすぎます

エンディングテーマ
『無敵』Young Kee

オープニングとは一転
落ち着いた雰囲気を感じるエンディングです
ボウフウリンたちのオフ?の挿絵がエモい

ヌルヌル動く作画で喧嘩シーンが見逃せない

喧嘩シーンの作画が良いです!

カメラアングルも
引きの視点やローアングル
当事者の目線になったりと
実際に自分が体感しているような
臨場感があります

特に本人の視点で描かれているのは
驚きでした!
「おぉ!殴られる」
と思うぐらいのリアルさがあります

個人的にはOPで
学ランを羽織る姿が
好きです
厨二病なんですかね笑


まとめ

今回はアニメWIND BREAKERの紹介でした

なんと2025年には
2期の制作も決まってるみたいなので
これからも楽しみです!

重ねてですが
喧嘩や暴力はだめですよ!

安田も妄想で留めておきます


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

#66日ライラン
ライラン 8日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?