見出し画像

【緊急企画案】 在宅ストレスをぶっとばせ!ポケモンバトル!

こんにちは。
皆さまどのように自粛生活送っているでしょうか。自由に遊びにも出られない状況、とてもストレスが溜まることと思います。
自分も一応イベントオーガナイザーとしてイベントを開くことでストレス解消でも・・・などと考えてはいますが外出は不可、というわけで、ポケモンカードではありませんが、ひとつイベントの提案です。

[概要]

「ポケットモンスター ソード&シールド」を用いた対戦企画。
インターネット越しの対戦(通信対戦)なので、時間を合わせるだけで対面の必要なく参加できます。(ただしNintendo Switch Onlineの加入が必要)
自慢のチームで主催のチームをぶっ飛ばしてストレスを解消しよう!

画像1

[詳細(案)]

平日夜や土日に通信対戦を行う。
日時に関しては事前にTwitterのDMやLINE公式アカウントにて受付。
受け付けた日時付近でTwitterのDMやLINE公式アカウントを通じて、通信対戦用のパスワードを通知して実際に対戦、という流れを想定。
ターゲットは主に小中学生(連絡相手は保護者の方、保護者の同意があれば直接でも構いませんが)で、必要に応じてアドバイスなども行う、という企画。
(もしかすると参加賞とかを用意するかも)

画像2

[その他]

なんとなく個人的に対戦したいがための企画でもありますが、少しでもこれがストレス解消の一助になれば良いかなぁとも思ったりしています。(ただし、対戦で負けてあげるとは限らない)
また、上記ではターゲットを小中学生としていますが、(弱小トレーナーでも良ければ)大人の方の参加も可能としようかと。

勢いでなんとなく考えてはみましたが、相手は来ないのではないかと思っていますw(という記事を書いてなんとなく各所の反応を伺ってみたり)
本当はskype等でポケモンカードの相手をするというのもアリかと思ってはいますが、環境を作るのにそれなりの費用と手間がかかるのが難点ではありますね・・・(PTCGOも然り)

とりあえず、来週〜GWくらいの開催を目標にさらに詳細を詰めて改めて告知しようかと思います。
興味のある方(の保護者の方)は、ぜひTwitterアカウントのフォローとLINE公式アカウントの登録をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?