見出し画像

3/21 阪神大賞典、(おまけ)スプリングS

どーも!わしゅーです✨
普段はTwitterで(@sinran_brain)競馬についてつぶやいてます。
フェブラリーSの週で連続的中記録は5週でおわってしまいましたが、そこからまた1から続けて連続的中記録は昨日の2重賞も的中できて4週連続となりました!
日曜日の2重賞もあてれるように頑張ります👍
また、先週はやらかすさん(@pekarinchorin)とのコラボ企画で金鯱賞でバトルしましたが、まさかの最下位人気ギベオンの優勝で二人とも外してしまいました💦
たくさんの方が応援してくださりとても嬉しかったので、必ずやリベンジしたいと思います✨
それでは予想&考察に参ります!
いつも通り印は◎>◯>▲>△>☆>✔️となります。

【G2阪神大賞典】

◎9.アリストテレス
→菊花賞ではコントレイルをクビ差であわやと言うところまで追い詰めた。前走AJCCでは調教師や騎手が自信がなかった、調子がよくなかったと言う所での勝ちきりは見事。さらには道悪馬場での適正も見せただけに逆らえない。菊花賞と同じ9番というところもなにかの縁😏わしゅーの大本命。

◯6.ディープボンド
→去年クラシックでは馬券に絡まなかったが、コントレイルを勝たせるために走ったと見る。能力的にはとても高く、前目からしぶとく粘れる馬で安定しやすい。有馬記念には出れず、年明けのAJCCでは進路がふさがって惨敗したが、今回は期待できる。

▲10.ユーキャンスマイル
→昨年のこのレースの勝ち馬。G1では惜しいところで負けることがあったが、ここ2走は年齢による衰えか大敗続きとなってる。長距離適正で衰えをカバーできるとしたら去年勝ったこのレースでもう一花咲かせられるか。

ここからはドングリの背比べか。
以下☆3頭

9.メイショウテンゲン
→昨年の3着。ここ3走は全てシンガリかブービー負け。個人的には不良馬場の宝塚記念で出遅れながらもサートゥルナーリアをかわす寸前の5着の時にこの馬は道悪強いと思った。日曜日の天気予報は雨なのでできるだけ荒れてくれたら人気もないしオッズ妙味ありか。

5.ナムラドノヴァン
→2走前の万葉Sではレコードを出し、昇級初戦で前走6番人気。それでも4着まで頑張った。長距離適正は間違いなくあり。今回は10番人気とかなりなめられているのでオッズ妙味🐎🐎

2.タイセイトレイル
→ミスターくるくる詐欺(笑)。惜しいレースをしつづけてみんなから期待されるが、さすがにそこまで人気はなくなってきている。2走前の万葉Sでは馬券にきており、今回は何かを起こしてくれそうな岩田パパに乗りかわり。内枠も取れたのでインベタで距離ロスなく運べれば面白い。

以下✔️2頭
8.ショウリュウイクゾ
→前走日経新春杯1着。前走は対抗評価をしていたが、今回は距離800延長+斤量4キロ増。団野騎手初の阪神大賞典とこの馬も騎手も少し割引か。個人的には前走のメンバーがかなりたいしたことがなかったと考えている。それで3番人気はどうかなと。消してもいい一頭。万が一きても3着までと判断。

12.ダンスディライト
→何とも言えない馬だが、福永騎手騎乗では3-0-0-1と好相性。前走はメンバーレベルも高かったので、ここで馬券内でも不思議はない。枠も外だし積極的には狙いたくない。

以上となります。
よっめファンの方お待たせしました!
絶好調のよっめの印です。
◎アリストテレス
◯ユーキャンスマイル
▲ディープボンド
✔️2.4.5

予想買い目

3連複があまりに配当が低いので3連単で勝負します。
9→6.10→2.4.5.6.8.10.12 12点
9→2.4.5→6.10 6点

ここからは余裕のある方で穴好きや高配当大好きの人のための+α馬券(わしゅーは変態なのでもちろん買います)
6.10→9→2.4.5.6.8.10.12  12点
なんとアリストテレス2着になるだけで11/12で現在万馬券取れますよ笑
余裕ある方はどうぞ😁
阪神大賞典は以上となります✨


【G2スプリングS】


おまけとしてスプリングSの買い目を乗せます。正直難しすぎたのと、昨日から4重賞目で頭がパンクしそうだったのですが、見たいという方もいらっしゃったのでおまけとして乗せさせていただきます。
中山と言えばうちのよっめが本当によく当たるので、外れるまでは乗っかっちゃってます笑
昨日も中山のフラワーCでよっめの印に+αしただけで当たりました(Twitterで買い目も先出ししてます)。

よっめの印
◎14.ヴィクティファルス
◯9.ロードトゥフェイム
▲1.ランドオブリバティ
△4.ヴェイルネビュラ
☆10.11.3
の7頭となります。

わしゅーの個人的予想は、
◎ランドオブリバティ
→抜けた存在。逸走や出遅れなど怖さはあるが普通に走れば着内は超余裕と考える。怖くない人は1頭軸でも問題ない。
▲ヴィクティファルス
△イルーシヴパンサー
ヒモはひろーく
☆2.3.5.6.9.10.11.13.14
ですね。ただ外れるまでは中山ではよっめに肉付けして乗っかるスタイルでいきます(なんでか当たっちゃうから笑)。
よっめの印3連複
14.9→14.9.1.4→1.3.4.10.11 19点
→ここにわしゅーの+αで2と6の2頭をヒモに加えておきます。
2のワールドリバイバルは内枠の逃げ馬で中山の内枠逃げ馬は押さえておきたい。現在10番人気でオッズ妙味あり。
6は騎手が割引だが、恐らく馬の能力は高いと判断。この馬も現在9番人気とオッズ妙味あり。

最終買い目
3連複
9.14→1.4.9.14→1.2.3.4.6.10.11 29点
これでいきます。これで半分は万馬券です✨
トリガミは注意してください。
馬券購入は個人の判断の元あくまで参考程度でお願いします。

以上、今回はおまけつきでG2を2レース書かせていただきました✨
長らく読んでいただきありがとうございます。
参考になったよという方、レース的中できたよという方はよかったらスキ、サポート等どうぞよろしくお願いします。
今日もハッピーな日曜日になりますように😁



よろしければサポートお願いします( ´-`)