7/4 ラジオNIKKEI賞 & CBC賞

どーも!わしゅーです✨
宝塚記念も終わっていよいよ本格的な夏競馬ですね!今週から3会場とも開幕週です!
夏競馬は荒れることで有名、軸がこなくて痛い目みた人多いのでは?
夏競馬スタイルでいくことが肝心ですよ。
的中率より破壊力💓⚡
これをコンセプトに!とは言いつつも的中も狙いつつ夢を大いに見ていきましょう✨
ですので、わしゅーの予想をアレンジしたり良いとこ取りで参考程度にしてくださいね。
さあ、いきますよ!
印の優先度は
◎>○>▲>△>☆>✔️

【CBC賞】
小倉1200m。最初の直線が長く、1ターンで最後の直線もほどよく長い直線です。開幕週で誰もが内枠逃げ先行有利と考えますが、上記した通り、前に行ける馬なら直線が長いのでそこまで不利にならないと考えています。また、最後もほどよく長い直線のため、もし先行馬総崩れとなれば差しも対等するので、逃げ先行のみではなかなか決まらないと考えます。ハンデ戦ですのでそこも考慮しないといけませんね。

◎11ピクシーナイト
初の1200ですが、基本的に前にいく馬で、ハナでも番手でも競馬ができる。1200のスピードについていければ上位必須かと。中京の鬼福永ですが、実は小倉1200の複勝率驚異の過去5年で71%と異次元です。もはや小倉は庭状態!笑
現在2番人気ですけど、オッズ割れてるので構わず狙います。3歳で斤量も前走4キロ減の53キロ、魅力あり。

○9ヨカヨカ
九州産の星ヨカヨカ✨力以上に毎回頑張って走る姿に感動しますね。桜花賞は長かった。ベスト距離は1200だと思います。前走は出遅れて後ろからの競馬となりましたがそれでも2着と力を見せました。基本的には前目につけられる馬で、しぶとく粘れるので勝ちより馬券内でみたら1番近い存在かと思います。この子が51キロは正直反則級ですね。鞍上が福永、幸じゃないのが不安ですが、ドラゴン和田ですからね✨彼も小倉1200はかなり成績がいいです。

ここからは団子状態ですので、▲△はなしで、☆を以下2頭。
☆12メイショウカリン
メイケイが3頭も登録しており、メイショウチタンの方がだいぶ人気ありますが、あえてこちらを上位に。先程もコース説明しましたが、外枠でも前目につけられれば問題ないと考えてます。先行できるタイプで、51キロで走れるのが魅力ですね。全く人気ないので穴あけてほしい。

☆4クリノアリエル
内枠、先行、ディープ産駒、軽斤量!頑張れ暁!

✔️は消しの3.13以外全頭です。正直誰がきてもおかしくないので、広くいきます。
✔️1.2.5.6.7.8.10

【わしゅーの買い目】
正直ずるいかもしれませんが、軸2頭はどっちも飛ぶのは考えがたいので、堅実にいきます。2列目、3列目は荒れてくれると嬉しいな馬券。トリガミは注意してください。

3連複 39点
◎○→○☆→☆✔️
9.11→4.9.12→1.2.4.5.6.7.8.10.12


【ラジオNIKKEI賞】
福島1800。みんな3歳同士ですがハンデ戦という珍しいレースです。コーナー4つで小回り適性も求められます。

◎7シュヴァリエローズ
皐月賞では力を出しきれず11着と破れましたが、ホープフルSでも5着と実績あり。鞍上に吉田隼人騎手を手配しているのもいいですね。父ディープは相性のいい舞台ですし、55キロとトップハンデも免れているので狙えると思います。

○10ワールドリバイバル
実はスプリングSも上位評価してた馬で、前目につけられる所が魅力。抜かれたあとに抜き返そうとする場面もあり。成績もともなっておらず人気がないですが、前走-4キロの斤量で出られるここで1発穴空けてくれたら嬉しい。

☆以下5頭
1デルマセイシ
内枠軽斤量開幕週!わしゅーファンならいつも言われてるからもうわかるね👍笑
人気ないから最高~シャルロックヒルしてくれ笑

9スペシャルドラマ
大崩したことない。斤量53キロ。戸崎○人気ない💓

11タイソウ
この子も53キロ。実は三浦が今回の騎手で一番得意な福島1800。人気ない💓

14ノースブリッジ
買うか買わまいか一番悩んで最後にいれた馬。外枠だが前目につけられる。青葉賞からの距離短縮でどうか。

16ヴェイルネヴュラ
全く人気ないけど、スプリングSも5番人気5着と堅実に走る。このメンバーでここまでなめられるなら美味しい。

【わしゅーの買い目】
人気どころをかなり抜いてるので、馬連、ワイドも買います。
馬連 6点
7→1.9.10.11.14.16

ワイド 11点
7.10→1.9.10.11.14.16

3連複 15点
7→1.9.10.11.14.16

馬連、ワイドで基本線で、3連複きたら大喜び。


最後まで読んでいただきありがとうございました✨
参考になったよ!あたったよ!って人はよかったらサポートしていただけると嬉しいです😁
Twitterもしていますので良ければフォローお願いします!
@sinran_brain

よろしければサポートお願いします( ´-`)