見出し画像

フェブラリーステークス

みなさんnoteでは初めまして✨
わしゅーです!
Twitter(@sinran_brain)で長らく予想まがいなことをしていましたが、たくさんの方から
「いつも見てます」、「参考にしてます」、「おかげで当たった」など、こちらがありがたくなるお言葉をいただけることもありました(^_^)
最近では
「詳しく教えて欲しい」、「note書いてほしい!」と言うお声もいただきまして
ついにわしゅーがnoteを初めて書くことになりました!!✨🎉

せっかくなので今年初のG1レース
フェブラリーステークスでnoteデビューしてやろう🎶と言うことで、予想に入ります✨
あ、わしゅーのことをTwitterで知ってる方はすでにご存知だと思いますが、今年は競馬のスキルアップのために嫁(よっめ)と単複バトルというものをやっております。毎回レース前にお互いの本命等をTwitterでつぶやかせていただいております。そして、よっめの信者の方もおりますので(笑)、noteではわしゅーの考察、わしゅーの印、よっめの印(これは今後はない時もあるかもですが💦)のようなラインナップでお届けできたらと思います。

ちなみに印は自己流でして、ネット競馬さんの方のアプリにある印を使って、
◎>○>▲>△>☆>✔️
の優先順位でいきたいと思います。

人気どころから
【3.カフェファラオ】
前日オッズでダントツ1番人気に支持されているが、ユニコーンSの圧巻の走り以外は実績も少なく、レーン騎手から砂をかぶるのがあまりよくなかったことや足跡に驚いた等のコメントがあった。今回は3番と内の枠にはいってしまい揉まれる可能性が大きい。ルメール騎手の東京ダート1600の成績は凄まじい(過去5年で連対率43%複勝率53%)が、馬の方では割引が必要と判断。ルメール人気も相まっており、強い可能性もあるが今回は少し評価を落とす。

【16.レッドルゼル】
カフェファラオと人気を分けあうであろう1頭。前走は根岸Sで上手く抜け出してタイムフライヤーをとらえての1着。強い勝ち方で今回人気になるのはうなずける。自分も重い印を打とうかとも考えたが、根岸S1着(1400)とG3カペラS2着(1200)の実績しかなく、初のG1の舞台で1600が初めてというところが不安。川田騎手はなんとか距離はもつか的なコメントであり、安田先生も大外に対して「仕方ない」とコメントをしているため距離不安は少なからずあるであろう。外有利の東京ダート1600だが相手強化でどうなるかと考えた時に、人気もしているため少し割引したい。

わしゅーの本命&対抗
【6.アルクトス】
前走根岸Sでも本命にしたが斤量59キロでわずか差の4着で強さを示した。逃げも先行もできるタイプで6番と内の馬を見ながら前目かハナか決められる所はプラスと考える。G1の経験もあり、昨年のフェブラリーSでは激しい先行争いの末9着となってしまった。鞍上の田辺騎手とずっと乗り変わりもなく経験を積めている所も大きい。本命か対抗かほとんど同時くらいで考えているがオッズ妙味を考えて一応は◎扱いとします。

【9.サンライズノヴァ】
武蔵野S1着(2020.2018)、昨年のフェブラリーSも3着など東京相性もよく、実績で見てもメンバー上位。安定して力が出せそうで、この馬は負けるかもしれないけど、消すことは難しい1頭と考える。アルクトスと同等くらいの印を込めての○とした。

わしゅーの印
◎6.アルクトス
○9.サンライズノヴァ
▲16.レッドルゼル
△2.インティ
 →実績上位。先行力もあり、一昨年のフェブラリーSの勝ち馬。このオッズならまた穴あけるかも。
以下☆
3.カフェファラオ
7.ワンダーリーデル
 →前走見せた末脚は凄かった。田中勝春騎手のおかげかはわからないが、横ノリさんは1-0-0-7と結果はでていないため割引。また、個人的に前走メイチかなと考える。
14.オーヴェルニュ
 →人気馬の1頭。東海Sは本命にしたが、東京実績は皆無。前走も不良馬場での1着。鞍上も丸山騎手に変わるため、総合的に見て割引。
以下✔️
8.ワイドファラオ
 →先行力あり。角居先生の引退に伴い、最後のG1出走馬。
13.ソリストサンダー
 →武蔵野S2着。末脚は注意。
12.ヤマニンアンプリメ
前走もヒモで買って6着。JBCレディの勝ち馬。人気ないので万が一大穴をあけてくれないかと思い印をまわす。鞍上も勢いのある横山武で○

以上がわしゅーの印でした。
長いことずらずらとすみません。
次はよっめファンのために😑←笑

よっめの印
◎16.レッドルゼル
○9.サンライズノヴァ
▲14.オーヴェルニュ
△13.ソリストサンダー
☆3.カフェファラオ
☆6.アルクトス
✔️7.ワンダーリーデル
✔️8.ワイドファラオ
とのことです!

今回の単複バトルは
わしゅー◎アルクトス単複
よっめ◎レッドルゼル単複
となります。
実は毎回Twitterにてツイートさせてもらってますが、2月は二人の単複買いつづけると回収率108.9%となってます✨笑

初めてのnoteで張り切って書きすぎたため、長々とすみませんでした。最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。さらっと印だけ読んでいただいた方もわざわざ見てくださってありがとうございます!
今後はもう少しスマートに書いていこうと思いますが、また要望あればこうしてほしいとTwitterのDMやリプでリクエストください!✨
少しでもみなさんの予想の参考になれば幸いです😁
今年初のG1楽しんで行きましょう🎶

よろしければサポートお願いします( ´-`)