見出し画像

中山記念

どうも!わしゅーです!
2/28日(日)のG2中山記念について書いていきたいと思います✨
前回のフェブラリーステークスはせっかくの初noteでしたが的中できず申し訳なかったです。
先週で重賞連続的中記録は5連続でストップしてしまったので、今週から仕切り直してまた当てて行きたいと思います。
今回のラインナップは
・わしゅーの予想&考察
・よっめの印
・参考買い目
となります。
印の優先度は◎>○>▲>△>☆>✔️とさせていただきます。

【わしゅーの予想&考察】
◎7.バビット
→ラジニケ賞、セントライト記念と圧巻の逃げで快勝。菊花賞、有馬記念は距離長く厳しかった。中山の開幕週で断然前残り展開の可能性が高い。距離短縮の逃げ馬は個人的に買い。この馬と心中のつもりで本命とさせてもらいます。
○、▲は今回なし
△が以下4頭
8.ヒシイグアス
→現在オッズ1番人気。前走中山金杯を制しての3連勝と勢いのある。鞍上変わらず松山騎手で先行できる競馬。バビットの隣枠でスムーズについていってある程度の位置をとれる可能性はある。斤量が前走プラス2キロという点が少し割引。
11.クラージュゲリエ
→前走は日経新春杯で3着しているが正直メンバーレベルは微妙。距離も2200からの短縮でもしかすると先行勢が集う今回前につけれない可能性も。5歳ではあるがまだ9戦しかしていないのでフレッシュではあるがその分力関係はまだ未知。除外対象馬にルメール騎手を用意するなど勝負気配は強い。中山のルメールには逆らいずらいが、その分オッズもあがるため今回は△まで。
1.トーセンスーリヤ
→中山の開幕週で内枠の先行馬。これだけでも買いだが、中山1800成績2-1-1-2と優秀。新潟大賞典では重賞勝ちがあるが距離や場所がかなり違い、斤量も54キロ。それ以外は重賞で掲示板外にしかなっておらず、今回の手薄なメンバーなら来そうだが、人気になりすぎているので△評価まで。
13.ウインイクシード
→前走中山金杯で11番人気3着。去年も6番人気2着。中山経験は豊富で好走も多い。前走も不利な16番から前目につけての好走で年齢の衰えはあまり感じさせない。今回も13番と外目にはなってしまったがしっかりと安定して走ってくれると考える。オッズ妙味を考えたら一番美味しい馬。
☆4.ケイデンスコール
→前走京都金杯で12番人気1着の大金星。1枠1番を上手く使い見事な騎乗。インつきのプロが今回も継続騎乗で内の枠を引けた。激しい先行争いに目もくれず、みんながバテた場合はインが空いていれば一発もあるかもしれないが、基本的には前残りと考えており、騎手も一か八かの強い方なのでこの評価。
✔️12.パンサラッサ
→個人的にお世話になっている広尾の馬(笑)。外目の枠を引いてしまい少し割引。ただ前目につけて粘り混む競馬をする馬なので距離短縮はプラス。後は番手につけられるかどうかと、どこまで粘れるか。

印は以上です。
今回は本命バビットのみに重たい印を打ちました。しかし、先行馬が非常に多くもしかすると荒れてしまう可能性はありますね。蛯名騎手のラストランもありますので楽しみたいです。

続きましてよっめファンの皆様お待たせしました。
【よっめの印】
◎8.ヒシイグアス
○11.クラージュゲリエ
▲4.ケーデンスコール
△1.トーセンスーリヤ
☆.7バビット
✔️13.ウインイクシード
✔️9.サンアップルトン
との事です。
何を隠そう、昨年夏から競馬の予想を勉強し始めて、今年の中山金杯で初めてちゃんと一人で予想をするようになったのですが、6頭でしっかりと◎→▲→✔️で決まるという天才でした笑
また中山で奇跡を起こすかと思うと、予想家としては負けてられませんね😅笑

【参考買い目】
前回、買い目を乗せてほしいという声もいただきました(結果としてフェブラリーステークスはズタボロだったので乗せなくてよかったのですが😅笑)
Twitterでは買い目はなるべく乗せているのですが、noteとなるとオッズなどが前日の物になってしまうので、あくまで参考程度にお願いします。好きな馬を付け足したり、いらない馬を減らしたりして調整してください😁
後、以前は一人で買い目を決めていましたが、今年からはよっめと合同での買い目を決めていますのでどちらを乗せていいか分からないのでとりあえず今回は両方乗せておきますね。

【わしゅーの参考買い目】
◎7→△1.8.11.13→△1.8.11.13+☆4(+✔️12)
→3連複10点(✔️までいれて14点)
◎7→△1.8.11.13
→馬連4点
アクセントを加えたい人は+α馬券として、
7.→1.8.11.13→1.8.11.13.4(+12)
→3連単16点(12いれると20点)

【わしゅー+よっめの参考買い目】
7.8→1.4.7.8.11.13→1.4.11.13
→3連複16点
アクセントを加えたい人は+α馬券として、
7.8→7.8→1.4.9.11.12.13
7.8→1.4.11.13→7.8
→3連単20点
※トリガミにならないようオッズをみて調整してください。馬券はあくまで個人での判断でお願いします。


以上となります✨
阪急杯の方は時間があればTwitter(@sinran_brain)にてツイートする予定ではあります。

少しでも皆さんのお役にたてることができたら嬉しいです😁
いい日曜日になりますように🎶🏇
もしよろしければ、スキやサポートしていただけるととても嬉しいです( ´-`)

よろしければサポートお願いします( ´-`)