au新プランの話

auの新プランが発表されました!それと同時にTwitterでは「さよならau」や「au解約」がトレンド入りしたそうです。

ドコモがahamoも発表した後だったのでかなり期待されていたことは間違いありません。しかしauが出した新プランはamazon primeがついたデータMAXプランでした。確かにここ最近の流れではNetflixパックから始まりオールスターパック、テレビパック等の動画コンテンツとのパックサービスを多く提供していました。その中でのamazonプライムパックはサービスだけで見るとかなり画期的ではないのでしょうか?日本人のほとんどがamazonを利用したことがあり、なおかつスマホのプランを選ぶだけでそれが利用できるのであればかなり楽だと思います。それにあのamazonがauとコラボ!!っていうのもインパクトとしては大きいのでそれを狙った感もあります。

ですがタイミングが悪かった。  

ドコモが20ギガ5分以内通話無料で2,980円のahamoを発表。その後のau。普通に考えて高い印象しか与えず、消費者が求めていることはこれじゃない感が満載でした。その後ニーズに答えた安い料金プランを出すとコメントしているのですがそうなってくるとahamoを超えるインパクトが必要になり勝負前から負けているようにも思えます。

今後のauの対応が楽しみでもあり不安でもあります。僕もauスタッフとして期待に添えるような対応をしていきますので新プランの件でご意見の際は一緒に愚痴りましょう。ではまた次の話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?