データ移行の話

かなり長い間お待たせしました!あれやこれやと忙しくなかなか更新できずにいましたが一旦落ち着きましたので再開していこうと思います!

データ移行

これって人によっては簡単だったり難しかったりその人の理解度次第で大きく分かれると思います。特にショップに来店して機種変更やMNPをするお客様はデータ移行もしてもらえると思ってきている方もまだまだ多いと思います。ですが残念なことにほとんどのショップではデータ移行を行ってはおらず「お客様ご自身でお願いします」と言われて絶望を味わった方も中には居るのではないでしょうか??

ぶっちゃけて言います。大したことはやる必要がないのでWi-Fiさえればどうにでも出来ます。

今の世の中にはデータを預ける場所が沢山あります。auであれば「データお預かり」iPhoneなら「iCloud」Androidなら「Googleドライブ」SDカードもそうです、写真なら「Googleフォト」や「Amazon Photo」等です。基本的にはWi-Fiさえれば自動でデータのバックアップをとってくれるとても優秀なアプリです!なので自分がやることはたった1つだけです!!

同じアカウントでログインする

これだけ!これだけであなたの大事な電話帳や写真や動画は勝手に戻ってきます!こんな簡単なこと普段スマホやPCを使っている方ならほぼできると思いますし難しくはないと思います!

ただ多くの方が苦手なのはアカウントたくさんありすぎて覚えてないからよくわからない!!これが大きな原因なのです。そして諦めてアカウント作り直しをするなんて最悪です。

覚える必要なんてありません!メモに書いたりパスワード管理アプリを使ったりすればいいだけの話なのです。書いたら情報漏洩がとかアプリから漏れたらとかそんな心配はいりません!ショップの店員に預ける方がよっぽど怖いです!!

自分の大切な個人情報は自分でしっかりと管理をしてあげましょう。あなたにとって些細なことでも悪い人には価値ある情報です。自分のことは自分で守りましょう!!

ではまた次のお話で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?