見出し画像

20200320

通勤途中の道に咲いてるたんぽぽがだんだん増えてきた。桜の木も少しずつだけど花を咲かせている。春なのかなー。花粉症の回ってない頭で考えると春の好きなところって思いつかなかったけど、花に興味を持つようになって、春のありがたみを改めて感じるようになった。いろんな生命が動き出す季節なんだなーと思う。こんな年齢になってようやく気がついた。

仕事はもうむちゃくちゃに忙しくて記憶があまりないけど、なんとか今日は終わった。今日はずっとandymoriの「シンガー」を聞いていた。帰って少し寝た。

「うえきの法則」を最後まで読んだ。昔、アニメで見たことはあって、でも漫画ではほとんど初めて読んだ。あんまりバトルものって読まないんだけど、うえきの法則だけはなんとなく昔から好きだった。ゴミを木に変える力っていうおおよそ主人公らしくない能力や神器のデザインがとても好きだった。あと、ヒロインの森がすごく好きだったのを覚えてる。アニメの女の子を好きになっちゃうって誰しも(?)通る道だと思うんだけど森はその中の一人で、相手をメガネ好きに変える力も子供心に「なんじゃそれ...でも考えた人すげーな!」って思ってた。あんまりネタバレ的な事は書きたくないんだけど、最後のページで明らかになる空白の才の使い方がすごく彼らしくて、泣きそうになってしまった。また会えるって本当に幸せな事だよなぁ...。

そういえば100日後に死ぬワニが終わった。全然追っていた訳ではないので変な感想しか言えないんだけど、オチが決まってる漫画を100日間毎日掲載するにあたって作者さんはどんな風に物語を組み立てていたのかなーと思った。特にTwitterだから読者の反応がいいことも悪いこともかなりダイレクトに伝わってくるから、途中で変えた部分とかあるのかなー、というのが気になった。いやでも続けるってやっぱりすごい。物語の感想は言えないけど、それだけは言えると思う。あと読みながら「横道世之介」が頭にチラついた。これもネタバレになってしまうから、あまり明確には書かないけど構成?に似てる部分があるなーと思った。パクリとかそういうことが言いたい訳ではなく、単純にそう思った。横道世之介もまた見たくなってきたな...。

あと国定さんの喋りは本当におもしろいなーと思った。ところどころしか見れてないけど...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?