20200314 間違えちゃうんだろな

ホワイトデー。アキくんの配信でフルーチェを食べるので昼からフルーチェを買いに行く。窓の外を見ると雪が降っていた。3月なのに雪。アキくんが歌った「地球をあげる」を思い出した。15時、岡野大嗣さんと長谷川健一さんの無観客トーク&弾き語りライブをツイキャスでやっていたので聞きながら外へ出た。結果的に4時間ずっと聞いていた。いろいろ為になる話が多くて、特に岡野さんがおっしゃっていた事が自分の考えていた事と近くて、すこし救われた。(テーマに対して自分の気持ちを曲げてまで作りたくない)

音楽の話もたくさんされていて、Peckの存在、Bumpの「ダイヤモンド」は話してるみたいな歌、「逢いたくて逢いたくて」、長谷川さんの歌やギターに対しての気持ち等、4時間もあったから詳細は結局覚えきれてはいないけど、すこしづつ残ってる。それだけでも聞いて良かったと思う。

帰って「タケヲちゃん怪物録」の二巻を見て、夜は配信を見ながらフルーチェを食べた。なんか化学の実験みたいで楽しかった。そのあとすこしだけ部屋の片付けをした。

よく思うのだけど、深夜になると今日1日何もしていなかったような虚無感に襲われる。いや、実際していない。楽しかったこともあるんだけど、楽しかっただけで、前に進んでいない。ギターも歌もアキくんに対してもなあなあで終わらせようとしていた。と、思う。本当はそんなに好きじゃないんじゃないのか?とか考えてる。そうかもしれない。そうかもしれないね。そうなんだろうね。そう言ってしまえば楽ではある。でも、釈然としない。悔しい。本当は好きになって欲しい。好きだと言いたい。でも今の自分はそんなことを言うだけの自信も余裕も無い。でも、それでもやっている人達はいるよ。すごい。素晴らしい。愛がある人達。そうなりたい。でもそんな価値、君にはないよ。隠してるけど僕は知ってるよ。悪い人だね。寂しい人だね。愛がないね。...だーーーーー!!!うっせ!!!思春期か!?お前!思春期真っ只中じゃん!やったね!おめでとう!まだ大丈夫だよ!悩んでんだもん!お前が思ってるほどお前は悪くないよ!変われるって!だって変われたじゃん!前は!出来たんだから!今でも出来るよ!好きだよ俺はお前のことが!俺だけはお前のこと好きだよずっと!大丈夫だって!だって諦めてねーもん!お前やっぱり好きじゃん!好きだから悔しいんじゃん!元気出せって!いつか褒めてもらえるよ!1回褒めて貰えりゃああとは調子に乗るだけよ!まずはそこまで生きようよ!どうせ生きるんだから!死ぬかもしれんけど!まあそれはそれで!いつ死ぬかわかんないんだから!ずっとわかんないんだから!みんなわかんないんだから!お前もわかんなくて大丈夫だって!わかんないまま生きよう!じゃ!俺は帰るから!お前もすぐ寝ろよ!牛乳でお腹痛いかもしれないけど!なるべく早く寝ろよ!明日はあんだから!な!まあでも寝れなかったら寝れなかったでいいから!俺はお前が生きてるだけで幸せなんだから!な!間違える事だってもうなんべんもやってきてるんだから!間違えっぱなしだろお前!いまさら「間違えちゃったな...」とか落ち込んでんじゃねえよ!な!わかろうとするな!人の事見て自分の価値を決めつけるな!間違えろ!間違えろ!間違えていいから!間違えろ!じゃあな!さすがに眠いから!楽しい漫画でも読んで幸せになれ!じゃあな!幸せになれよ!俺もお前も!間違えろよ!

...っは!僕は一体...なにを...!  ’正気に戻るな!’...うっ、誰かの声が...今日はこのくらいにしとくか...。なんだこの日記...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?