見出し画像

20200411 リレー

今日は7時には目が覚めて、しっかり二度寝したけど10時前には林檎に齧りついてた。

今日はにじさんじの歌リレー配信があって、アキくんの出番は12時からだった。...本当に良かった。結果的に登録者数が6万1000人を超えて、「アキくん」が日本のトレンドの10位に入った。...。30分という短い時間だったけどその間にアキくんの歌がたくさんの人に伝わっていったのは、なんというか伝わるべき人達に伝わったというか、今まで知る機会が無かっただけでアキくんの歌声を好きになる人はもっともっと沢山いたんだというのを改めて確認できたような気がする。...どこから目線やねんという感じだけど、見ていてすごく緊張したけど、アキくんの歌声が大好きだしもっと遠くに届く歌を歌える方だと思っていたので成るべくようにして成ったように思った。こなれからも応援して行けたらいいなー。その為にも健康に頑張らないと...。

16時からはスカートの弾き語りライブがあった。当たり前だけどギターがすごく上手い...。リズミカルなんだけど繊細で、ただコードを弾いてるだけじゃなく飽きさせないギターを弾いていると思った。というあ曲も本当にいいのでじっと聞いてた。澤部さんが喋ってる所も初めて見た気がする。

17時からは明和電機のライブ配信があった...。...とにかく「なんだこれ!?」と笑いの連続で、たまたま今日が休みで見ることが出来て本当にラッキーだったなーと思った(アーカイブは残らなかった)。なんていうかすごい技術力を使ってるんだけど、人間のゆるさも持ち合わせてるというか機械だらけなのに妙に人間くさいというか...。だって途中で何回か演奏途中に「...故障しました。この下りはやったていで、DVDには入れますから!」って言って行程をすっ飛ばしたりしてて、無茶苦茶なんだけどそれがおもしろいという稀有な存在(会社?)だなーと思った。ビジュアル的にもすごく考えられた「ゆるさ」があって、わちゃわちゃしてるけどそれをしっかり見させる工夫が散りばめられてるような気がした。途中で会長が歌っていた歌がすごくいい歌だったんだけどタイトルを思い出せない...。

夜は...なんか何もやる気が起きなくてぼっーとしていたらこんな時間になってしまった。とにかく今日はライブをたくさん見ることが出来て良かった。いつもは土曜日は仕事なので、本当にたまたま休みでこんな機会に恵まれて良かったなーと思う。特に明和電機はアーカイブ残らなかったので、もし今日が仕事だったら、あの時受けた衝撃は無かったことになっていたので、本当にラッキーだった。...もう寝よう。明日は仕事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?