見出し画像

#51_7月これやる宣言&6月の振り返り

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
かきつばた。です💐

今月も毎月月初恒例の目標の宣言と先月の振り返りをやっていきたいと思います。

まずは7月の目標から!!

  1. 初のフェスを楽しむ!
    職場の同僚とフェスに行くことになりました!一緒に行く同僚は毎月のようにフェスや対バンに通うバンド狂で、私はアイドルのライブやコンサートは参加経験があるものの、多くのバンドが参加するフェスは初参加です!
    長丁場だし、暑くなったら大変そうだなと思いつつ、服装や持ち物の準備を進めています!

  2. 富士山登頂🗻
    なんとこちらは自分的今年の一大イベントとなる予定です!
    人生で一度はやってみたいと思っていた富士登山に挑戦します!
    最近よくないニュースもあり、心配な面もありますが、装備のレンタル、山小屋の予約、ガイドさん付きのプランを申し込みました!
    目指すは登頂ですが、無理せず行けるところまで行きたいと思います!

  3. 面接突破→内定GET
    こちらは着々と進めている転職活動についてです。
    後述もしますが、6月は面接もしましたが、カジュアル面談を中心に多くの企業の方とお話をしました。
    現状から何を変えたいのか、今後どのようなキャリアを歩みたいのか、今の自分はどんなスキルを持っていて何を評価していただけるのか、など頭が痛くなるまで考えていた日もあります。
    転職においてスキルや経験ももちろん大切だとは思いますが、何より素の私の人柄を受け入れていただけたら嬉しいなと思っています。
    多くの方々と話して方向性が見えてきた気もしているので、今月は内定をいただけるように頑張ります。

続いて6月の振り返りです!!

  1. TOEIC目標点突破
    これは7月の中旬に判明するのでまだなんとも言えないのですが、試験会場が家から近くて土地勘があったこと、席が一番前でリスニングが聞きやすかったことなどかなり良い条件が揃っていました。
    とはいっても振り返ってみると、リスニングは微妙でリーディングは普段通りできたかな、といったところです。
    選挙期間中だったため、試験会場の近くは選挙カーの通行を規制しているという情報もあり、なかなか珍しい期間の試験になりました。
    確かに、試験中は選挙カーの音声は聞こえなかったです。
    TOEICは今後も定期的に受けるつもりなので、隙間時間の有効活用や目標設定など今後も続けたいと思います。

  2. 友人とパフェを食べる
    こちらは達成しました!!
    とある人気店で6月限定のチェリーのパフェを食べることができ、満足しています。
    そのあとなんとなく3駅分歩いてたくさん話せたのも良かったです!

  3. 週1回以上の面談&面接
    振り返ると6月は15回ほど面談&面接を行っていました。
    15回って聞くと我ながら自分よく頑張ったなと思います。
    残念ながらご縁がなかったり、自分の考えや思いがうまく伝わらないというもどかしい経験もしましたが、良い方向に進んでいるのは確かです。
    また、そろそろ退職時の挨拶や振る舞いについて考えないとなと思っています。

今月分もお読みいただきありがとうございます。
梅雨や急な暑さなど毎日刺激が多いですが、皆様お身体にはお気をつけください。
またお会いできますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?