新シーズン開幕しましたね!

どもども、わっそいです。
新シーズンが開幕しました。誰かにとっては待ち遠しい一方で、反対に待ち遠しくなかった方もいらっしゃるかと思います。
私も、その後者ですね・・・
個人的にですが、私的には前のシーズンの環境がちょうど良すぎて、一番ストレスなくやれてたと思います。
しかし今シーズンは大幅なマップ改修と、新武器の追加でかなりガラッと変わりました。
特に大きな変更点としては、基本的にマップに関しては前線武器の選択肢が増えたことと、ロングブラスターカスタムとフルイド、デンタルワイパーの追加ですね

そしてまたこの新武器たちが良くも悪くも暴れまくってます。
デンタルワイパーに関しては、リッター持ちの私からしたらなんら怖くはないのですが、シューター使いの方からの目線だと相当驚異だと思います。
DPSこそ低いものの、あのヒット判定の広さと火力の高さ。
そして何より恐らくですが軽量武器仕様という。
なんともまた、キャラコンが上手い人が使えばめちゃくちゃ強い仕様になってます。
そしてフルイド。
こいつがここまで強いとは思いませんでした。
射程の長さと爆風の広さは一級品。まさにトライスの上位互換と言っても過言じゃない気がします。
おかげさまでトライスは、マッチングからは見事に姿を消しました。
まぁなりやともあれ、リッター持ちの私からの結論を申し上げると・・・・
「今シーズンはスプラ3史上もっともリッターが輝けないシーズン」
だと思ってます。
マップの改修に新武器の追加。この二つだけでも運営は相当リッター(もしくは後衛武器)の対策に力を入れてきているなと感じました。
恐らく今シーズンで、リッター持ちの方々は篩にかけられると思います。
ひょっとすると、手放す方も出てくるでしょう・・・
キルも取りづらくなり、後衛に対する圧もいつもの倍以上と感じます。
そこでエイムだったり立ち回りを見直さないと・・・今シーズンは勝てないシーズンかもしれません。
私は今のいままでリッターを持ち続けていました。フレンドとオープンを回している時も負けが続いても頑なにリッターだけは手放しませんでした・・・
なので今シーズンをしっかり乗り切り、一皮剥けたリッター使いになれればなと思います。
今回は、新シーズンの感想をだらだら綴りました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?