ポンコツ新卒インターン生の気づき【後回し癖】

スプレッドシートの説明書読んでも
説明書に書いてあるワードが
わからな過ぎて

表作るのに三時間かかった樹です(笑)

(内定者のマッキーが質問に答えてくれるらしい。仏様なんですか?!!!シェイシェイ!!!)

そんな私、
忙しくなると
後回しにしがちなことが多い。

お洗濯しろって言われても、
きっと1ヶ月溜め込んでしまう。
(むしろ1ヶ月選択しなくても済むレイアウトと洋服の在庫確保を始めちゃうかも)

しかし、

ため込む、後回し

であることが

いかに自分の首を絞めるか
非効率であるか

体感しつつある。

よく、後ほど確認します。
と答え
カレンダーにあとで入れよ〜ってメモ

メモしたは良いけど、結局メモの存在すら忘れる(笑)

んで、やることリストが膨れ上がって
うわーーーーーん!ってなる。


これで何度か失敗した結果
後で何かする。
これをやめてみた。

すぐチェック
すぐ確認
すぐ返信
0秒で動く

すると、後でやろう!
が無くなったどころか明日やろう!
ともオサラバできた(笑)

ラインは読んだらすぐに返すし
資料もすぐにチェックする

めーちゃくちゃシンプルなんだけど
時間かけなくて良いものには
時間をかけるべきじゃ無い!!!(というかかけてたら、私寝れない(笑)

だからよく社長さんは返事が早いとか言うけど、こゆことなんだな。って思った

ノウハウ本読んでると、
こういうノウハウは身につくかもだけど、それがなぜ必要か
本質的には理解できるようになってるかは
別次元だもんね

社会人ってすごい!