いけすかないカフェ巡り 4

9月。まだまだ暑いですが、いけすかないカフェ探索には適した季節がもうすぐそこです。

今回は、山間部の地方都市から少し離れた、小さな温泉街にあるカフェ兼雑貨屋。
広い店内には品揃え豊富な雑貨屋とカフェ。2階にはギャラリー。
どうやらもともと銀行だった建物をリノベーションしたようで――
ほら、
もういけすかない気配がしてくるでしょう……?
高ぶる気持ちを押さえつつ、判定に入ります。


◆いけすかない判定

・元の建物の良さを生かすリノベーション  0.5点
・白い壁・深い茶色の板張りの床        1点
・BGMが土岐麻子             1.5点
・深緑のアンティークソファ          1点
・静かで暗め、大きな窓ガラスからの採光  1.0点
・自家焙煎珈琲、県内産の紅茶   合わせて1.0点
・自家製キーマカレー           0.5点
・自家製ガパオライス           0.5点
・オーガニックケチャップのナポリタン   0.5点
・フルーツシロップが選べるクリームソーダ 0.5点
・雑貨屋・ギャラリー併設           1点
・イラストレーターコラボメニュー
 熊のかたちのクッキーが乗ったケーキ     2点
 (※ メニュー名を加味した点数)
 (※ たいへんいけすかないメニュー名は書けません)

合計11.0点
メニューまわりで細かい加点がありつつ、広い視野でみてもたいへんいけすかなくて素晴らしい。
コラボメニュー(たいへんいけすかない名前)食べちゃったのでフードは食べられず。
カレーもナポリタンも次回はぜひ食べたい。

近くに温泉施設あるので、よく浸かって帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?