見出し画像

阪神牝馬ステークス2022レース回顧

データ分析&調教診断、展開予想、指数からの予想結論
【短評:良血の維持に期待】本命◎アカイトリノムスメ、対抗〇アンドヴァラナウト、単穴▲マジックキャッスル、連下△デゼル、特注穴馬☆ジェラルディーナ。馬連◎-〇▲△☆。

パドック推奨馬(当日更新)
2アンドヴァラナウト🐴3デゼル🐴5アカイトリノムスメ🐴6ムジカ🐴12マジックキャッスル

結果、1着無印メイショウミモザ、2着〇🐴アンドヴァラナウト、3着△デゼル、4着無印🐴ムジカ、除外◎🐴アカイトリノムスメで全額返金となった。レースラップは 12.7 - 11.2 - 11.4 - 11.5 - 11.3 - 11.2 - 11.4 - 12.1(上がり4F 46.0 - 3F 34.7)。

1着無印メイショウミモザ

インが伸びる馬場を味方につけてアンドヴァラナウトをマークしながら直線するすると伸びて9番人気の低評価を覆して快勝した。好走と惨敗がはっきりしており、いつ好走するのかなかなか読みにくい。これまで1200mを使われてきたが、1600mがじつは合っていたということか。

2着〇🐴アンドヴァラナウト

愛知杯の惨敗が気になったが、ここでしっかり巻き返してきた。好位からしっかり伸びて本番のヴィクトリアマイルに向けて視界良好。

3着△デゼル

内がよく伸びる馬場状態を考えればよく差し込んできていた。本番でも要注意。

4着無印🐴ムジカ

paddock推奨した穴馬ムジカが4着に差し込んできた。実はローズS2着がある馬で今後も牝馬限定戦では注意が必要。

除外◎🐴アカイトリノムスメ

除外ではいたしかたなし。大事に至らなければいいが。。。

以上、1着以外はほぼ2~6着印やpaddock推奨馬で占めたが、1着メイショウミモザだけ抜けてしまった。これだから競馬は難しい。本命除外で全額返ってきたのがありがたかった。上位馬は押し並べてヴィクトリアマイルの上位人気になりそうなので、よくこのレースを覚えておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?