見出し画像

「日本列島にスピーカーで流したいわ!!!」現役高校生が教える青春を100倍楽しむ方法ワークショップ第二弾!

こんにちは。トガリビト博士まいまいです。

「現役高校生が教える青春を100倍楽しむ方法ワークショップ」第二弾を開催しました。

▼前回の様子はこちらです。

第二弾は、ありがたいことにリクエスト開催!

大人5名、高校生3名の合計8名さまにご参加いただきました。暑い中、ありがとうございましたー!!!

初参加の方、リピーターの方両方いらっしゃり、親子でのご参加も多かったです。

秘密基地のような空間で、ワクワクワーク
みんな大好き「みんなの和がや」にて

高校生の娘が人が怖かったときから、友だち100人できるまでにやった具体的な活動や心境の変化、みなさんへのメッセージをプレゼンしました。

ご感想をいただいた後は、自然な流れでお子さんチーム、お母さんチームに分かれました。

お子さんチームは、好きな漫画だったり同世代ならではの会話がはずみます。 お母さんチームは、お子さんの話というよりも、お母さん自身のやってみたいことの話になったり、悩みを聴いて「それなら私こんな講座できます!」とその場で講座が爆誕したり、参加しますよとなったり…。

お子さんの「これやってみたい!」を聴いて、お母さんが「どうやったら子どもがやりたいことできますか?」と聴いたら、「あ、うちの子多分それ教えられます」と、おうちに行って教えてあげる約束成立したり…。

こ、この空間、めちゃくちゃ話進むの速いやないかーい!!!


お母さん、か、感動です!!!

この場だけではなく、今後へのつながりが生まれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

当日お子さんの体調で参加できなかった方に、音声をお送りしたところ、

「日本列島にスピーカーで流したいわ!!!」


というパワーワードのご感想いただきました!

また、バージョンUPしてお届けできたらなーって思ってます。ご参加ありがとうございました!


トガリたい人のためのトガリポイントが貯まるメルマガは、こちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?