出産・育児・転勤どんとこい!時間と場所にとらわれないカメレオンワークスタイルへの道

はじめまして。埼玉生まれ、東京育ち、岡山在住のわっしょい横山こと横山麻衣子と申します。

単身赴任の夫と、中学生の娘、小学生の息子、夫の両親と二世帯で暮らしています。(完全分離ではあります)

もともと、超マイペースで、自由人。やりたいことを、自分のやりたいペースで叶えてきた私が、

・結婚
・出産
・転勤
・新築なのに夫単身赴任

というライフイベントを通じて、行動範囲が狭まったり、活動時間が減ったり、仕事のスタイルが変わったり、住む場所も変わったり。ときに悔しくて泣いたり、うれしくてガッツポーズしたり。そんなアラフォー女性のお話です。

「女性の人生って、柔軟な対応が迫られるシーンって多いよね。私も、20代半ばから40代前半にかけ、ライフイベント祭り!こうやって乗り切ってきたよ!」

をお伝えしたいと、この物語を書きはじめました。元気が出るお話しになったらうれしいです。よかったら、気軽な読み物として、お楽しみくださいませ。

目次は、こちらです。

・プロローグ 「超マイペース自由人」

・エピソード1 夜22時手作りコロッケ新婚生活

・エピソード2 出産するとやりたい仕事ができなくなる?

・エピソード3 そもそも転勤する人だったっけ?

・エピソード4 タマシイ抜けてるよ!

・エピソード5 夫が単身赴任なのに、義両親と二世帯住宅

・エピローグ 見てくれている人は、必ずいるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?