見出し画像

note 始めました

こんにちは。
お祭り評論家の山本哲也でございます。

先日、佃祭りの神輿を担いで参りました。
そのときの写真を表紙にアップしてみました。

オールアバウトのガイド記事では、祭りを楽しむための情報、公式ブログツイッターFacebook はどちらかといえば仕事報告・祭りに行ってきた話や、日常のつぶやきなどを掲載しております。

ここ、noteでは、少し企画を変えて「祭りの写真や絵」をご紹介しようと思います。祭り取材の過程で、自分で撮ってきたり描いたりした写真や絵です。それをnote のコンテンツにしたいと考えてます。

noteを始めようと思ったきっかけは、ライターズネットワークの講演会でPOC代表の加藤さんが講演されたのをきっかけに、ライターズの会員が次々とnoteを始めたのを見て、自分も始めようと思ったのでした。

他の人のnoteを見てると、写真やイラストを掲載してる人が多く、投稿システムも写真やイラストをアップしやすい構造になっているのを見て、noteでは私も、そのようなコンテンツを載せていこうかなと思っています。

どうぞご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?