「RYO」型バラギアラ(2ブロ)

目次
1、ご挨拶
2、デッキレシピ
3、各カード採用理由
4、環境デッキ各対面勝率
5、最後に

身体は三重県、心は関西「RYO」です。さて、本日は2ブロのCSにてテック団の破壊GO!、奇石ミクセル/ジャミングチャフ(ベスト8)以上を5回獲得した「RYO」型ギアラの紹介になります。エリア代表の店舗予選も早くに勝ち取りました。
従来のバラギアラはループをし、地獄極楽トラップ黙示録やラッキーナンバーがフィニッシュカードになっていましたが、このバラギアラはループは一切することはありません。
主にループを捨てた理由としては環境的にループをする型が勝てていないということや、ループパーツの枠を他のカードに当てたいと言った理由があったためループをしない型のバラギアラを作ることにしました。 このバラギアラを本格的に握り始めたのが7月からであり、轟轟轟ブランドが殿堂になった時から2ブロのCSはバラギアラのみで戦ってきました。
主な戦績としては、7月6日地下ラボCS準優勝、7月15日心斎橋CS4位、8月25日トイコンプCS3位、9月21日竜のしっぽCS4位、9月22日びわ湖CS5位となっております。
金メダルがないのが本当に寂しいですね笑
さて、ではさっそく構築の内容や解説をしていきたいと思いますが、このバラギアラは環境によって日々構築が変わっていくデッキです。なのでテンプレや常識は一切ないと思っていただきたいです。そんな中でも1番使いやすく、使っていて面白い構築を紹介したいと思います。

ここから先は

9,911字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?