GW最終日

タバコが吸えて、いい感じの軽食があって、Wifiがある素敵なカフェを見つけたので、今日はカフェからお送りします。
#白浜から帰ってきました


さぁ!明日から営業です!
明日大掃除!大掃除なので、掃除道具を準備しなくちゃなりません。
誰が準備していつのかわかりませんが、ちゃんと準備できているのかものすごい心配です。
#終礼でも言ったんだけど …#もしやってくれてる人がいたらありがとう
※エアコンの掃除に関しては11日業者が入るのでやらなくて大丈夫!

バッチも進めていってね〜
#誰がやるかだけ教えて

営業中の一つの仕事に対しての責任者はある程話し合って決まったと思うのですが、中堅MTやら、新人MTやらに内勤の誰が参加するのかも決めてドキュメントに更新しててください。


ちょっと業務連絡みたいな感じになってもーた、
----------------------
▼主導権を握る
---------------------
こっからは上記と関係ない話です。
休み前の最後の営業日、山ほど初回を入れて放置がたくさんあってお客様をお待たせすることになりました。そして、プレイヤーからクレームがたくさんきました。初回をたくさん入れたから店がぐちゃぐちゃになったのではなく、主導権を握っていないからぐちゃぐちゃになったと僕は思っています。
#そもそもの人数 (プレイヤー)のキャパは超えていたのはわかってます。
#主導権を握れていないからプレイヤーから山ほどクレームがきた

ただ、運営サイドが主導権を握っていたら問題なくて
・何の為に初回をたくさん入れているのか
・今は新規重視なのか、顧客重視なのか
・ROYALの向かう場所はどこなのか
を日々考えていればクレームが出る前に対処できるだろうし、出たとしてもちゃんと説明できます。
#大夢がカバーしてくれたのをやってくれたじゃなくて 、やらしてしまったなと思うべき

----------------------
▼主導権を握る為に
---------------------
1,お店のルールをしっかり把握しておく
2,お店の目標をしっかり押さえておく
3,圧倒的に仕事する
最低でもこの3点は押さえておかないといけないなと思います。

『用意された場所』でやらなければやらないことやっているだけでは、変わって行かないと思うので、自分が『ゲームメイカー』でいる意識を持つことが大事です。
#役職がとか 、新人だからとか、先輩が多いからとか関係ありません。

今のいい感じで来ているROYALをさらにあげていけるように明日からまた一緒に頑張っていきましょう👍
今日はゆっくり休んでね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?