何をやったら成功するかより、何をしたら失敗するかを知ることの方が大事

今日から営業が始まりました!!!
こっから未収回収があってランキング発表イベントがあって、ランキングの制作物があって、給料があって、LINE@は同時進行で進めて…、ノンストップで進んでいきます。#楽しみます
やることはちゃうけど、一緒にROYALの為に頑張っていきましょう!!

---------------------
▼成功する術を考えすぎ
--------------------
さて、本題に入っていきます!

よく耳にするのですが『どうやったらそんなに売上上げれるんですか?』とか『どうやったらリピートそんなに返せるんですか?』みたいなやつ。
講習する側も同じで『こうやったらいいよ!』とか『おれはこうしてるとか』よくある。

もし、成功する術があるとしたら、全員売れてる。
#理想やけど
どれだけ、失敗する確率を下げて、成功する確率をあげていくのが大事だなと僕は思います。
たとえば、表彰式イベントで言うと。
・台本がなかったら必ず失敗しますよね?
・動画が完成しなかったら必ず失敗しますよね?
・マイクマンが何も理解してなかったら失敗しますよね?
そんなことは考えたらみんなわかるはず、でもそんなことすら考えずに聞いたりしちゃう。もう『うんこまん』。先輩や上司は先にいって失敗してくれてるんだから何をやったら失敗するかを聞いたほうがいい。
もちろん、やってみてからの景色も絶対あるから修正はしていかないとだめだな〜と思います。

まだ、ROYALになる前もそうやってやっていたなと思います。
#その時はここまで考えてなかったけど
当時、先輩、上司が失敗しているのを見て『これはこうやってるから失敗してるんだな』とか考えてました。

イベントごとだけに限らず、出世に関しても同じことが言えるし、何かに挑戦するときには欠かせてはいけない考え方です。大きくなれば大きくなるほどリスクも大きくなるので『成功する方法』ではなく、『何をしたら失敗するのか』を考えて行動すれば失敗の確率を下げていけるのではないのかなと思います。

みんなの参考になればいいなと思ってます!
それでは今日も全力で頑張っていきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?