ただのおもんな回

あれ僕ってなんのためにnote書いてるんやろか。なんとなく抱いていた自らの疑問に対して真剣に答えを探してみます。どうも今回は真剣回になります。せいんこです。

たどりついた答えは「暇つぶし」です。
#浅はかやな

最初の目的は、お金を稼ぎたいと思って始めたんですけど、多分無理っぽくて。というのもなにもノウハウとかないし、そもそもせいんこ?誰それみたいな人が書くnoteなんか読む気にならないと思います。だからもう、自己満足に振り切っちゃおうと、自分が良ければそれでいいみたいな。まあ日記みたいなもんです。

それでよくよく考えると、時間もあるし、こういった形で記録に残すと後から見返すとおもろいかなってとこに行きつきました。暇でなかったらおそらくやってないし、続けれないのであくまで、「暇つぶし」が1番の目的なのかと思います。

僕のnoteが何か付加価値を与えれるとすれば、おもろさになってくるのかな。他人の暇つぶしにもなるのかな。つまらないギャクしか言えない僕ですが、突き詰めて万人受けとまではいかないまでも、そこそこの人たちに笑って、クスッとしてもらえる文章を書けれるように頑張ります。

他のnote書いてる人っていうのはどういうモチベーションで頑張ってるんかなと疑問に思います。

なんとなく漠然とnoteを再開したので、目的ってなんなんやろかと思って言語化しようと頑張りましたがうまくまとまりませんでした。すいません。特に面白くもなんともない記事が出来上がりましたが、まあたまにはこういうのもね、妥協妥協。
明日からバチくそおもろい記事書くので期待してて間違い無いです。
#ハードル上げるだけあげて下くぐるやつおる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?